人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画 「最強のふたり」
久々に素敵な映画を観ました。


映画 「最強のふたり」_e0225034_23395232.jpg
事故で身体の自由を失ってしまった富豪の主人公と
彼の介護をすることになった貧しい黒人青年のお話。。

一見地味なストーリー・・(^^; ですが

まったく価値観の違う二人の噛み合わない会話や
タブーじゃないの?と思うようなきわどいやり取りは
かなり笑えます。

でもとっても品がイイ。。。

さすがお洒落なフランス映画♪ という感じ。


思いきり笑ってしまうのに
笑いながら、何故かポロポロと泣けてくる。

二人の間に少しづつ生まれてくる信頼関係には
胸がキューン。。

ヴィヴァルディやバッハ・・
アース・ウインド&ファイヤーやクール&ザ・ギャング
二人の真逆な好みの曲の流れが絶妙で、とにかく楽しい!!



実話だそうです。
だから現実はこんなに綺麗事ばかりではなかったかもしれないけれど

でも最後に少しだけ登場した本物の二人は
とっても穏やかで幸せそうでした♥



五つ星☆の素敵な映画だと思います(*^^)v

(higa)

by igrekmani | 2012-09-22 11:24 | higaのひとりごと
<< 秋の気配・・ レトロな食器たち >>