<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
10月1日 第1土曜日

e0225034_10464366.jpg

10月1日はお店はopenしています ♪

もう10月というのになかなか秋の気配が
しない今日この頃。。。

こんなお洋服たちがお出迎えしております。

夏だけではなく、これからの季節…
ブーツや厚めのニットに
アンティークレースのスカート
は相性がいいのです。

もちろん、スカートの中は
ペチパンツをはいて。。
e0225034_10464332.jpg














[PR]
by igrekmani | 2016-09-29 10:35 | igrεk mani
chicchicさんのworkshop

恒例となってきました
chichicさんのワークショップ♡
今日から4週にわたって行われます。

今回はカットワークレース
ちょっと難しそう…?
でも楽しそう…...♪*゚

e0225034_14462891.jpg

キットもいつも可愛いくて…

e0225034_14465295.jpg


お菓子もとっても美味しいのです(*´ω`*)

e0225034_14470748.jpg

足元悪い中
chichicさん♡生徒皆さま♡
お疲れ様でした。(^-^)
















[PR]
by igrekmani | 2016-09-28 14:11 | igrεk mani
JAPAN TEDDY BEAR FESTIVAL 2016
実は私。。ベアちゃん大好きで
若い頃はお気に入りをカゴの中に一杯入れて、癒されていたのだ〜〜✨

暫くベアちゃんから離れていたのだけど、ベアを作っているハルミちゃんがチームのメンバーになってくれて、なんか、再び火が付いた❣️

で、ハルミちゃんとInstagramで見つけた
かわちゃん、ココちゃんが出ている
JAPAN TEDDY BEAR FESTIVALに出かけて来ました〜〜✨

見て〜〜❣️この可愛さ💕💕
e0225034_16265655.jpg

まず、ココちゃんのブースがあって
一番のお気に入りをパチリ✨

e0225034_16265772.jpg



次にかわちゃんのブースに辿り着いて…
かわちゃんのベアちゃんはドラマや映画に
出てるらしい✨

首がクタックタッとなるところが
何とも可愛い〜〜❤️
e0225034_16265855.jpg


そして、やっとハルミちゃんブース
水色の新作ベアちゃんと小さなお花の
ディスプレイが、ハルミちゃんらしくて
とっても可愛かったなぁ❤️
e0225034_16265956.jpg


見たら欲しくなるのが わ。た。し。💦

それがね。。。
イベント前に買える人が決まっていて
買う時もまた抽選らしく…💦
システムがよくわかってなくって…💦
すぐに買えるものではなく…💦
すごい世界なんだなぁ〜〜と。。

連れて帰ることは出来なかったけど
たくさんのベアちゃんたちにたくさん
癒されたよ〜〜〜〜✨✨✨💕

会場出た後は京都で、おかいもの ♪
ベアちゃん買えなかった反動で、あれもこれもと荷物が増えてしまったのだ〜〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(unon)













[PR]
by igrekmani | 2016-09-25 15:39 | unonのひとりごと
新作ブローチと復刻ブローチ
最近、Instagramにばかり
アップしてるので、blogにも…
ブローチ三昧〜〜〜〜❣️
e0225034_15111252.jpg

e0225034_15111321.jpg

e0225034_15111467.jpg

e0225034_15111537.jpg

e0225034_15111624.jpg

このミモザ色のブローチは前に作って
好評だったので
またまた、作りました、

お店にも新作、並べましたよ〜〜✌












[PR]
by igrekmani | 2016-09-25 14:16 | アクセサリー
birdcage

今回スタンドに鳥かごを提げてみた...♪*゚


e0225034_15205047.jpg

扉も開くよ


e0225034_15224198.jpg


だから…どうよ?(笑)
あそび心でございますです^^



明日は台風一過…秋晴れですかね…?
私higaはお休みをいただいていますが
お店はopenしています~
ゆるりとお出掛けくださいね~♡















[PR]
by igrekmani | 2016-09-20 15:12 | wire
2016.9.20.火曜日

e0225034_07240962.jpg



おはようございます

本日は台風の為、maniはお休みさせて
頂きますね!

雨が続いて、お洗濯物が困ります💦
少し涼しいのは嬉しいけど
秋晴れが待ち遠しいなぁ。。。
















[PR]
by igrekmani | 2016-09-20 07:09 | igrεk mani
umbrella

wireで傘 作ってみました
ヴィンテージな
レースやリネンを貼ってみて…^^

こちらはレースバージョン~♪

e0225034_15430758.jpg



最近うつわが作れていません(T T)

悶々と…
作れる環境作りを考えながら
wireをクネクネしていたら…

うん…まぁまぁかな♪


お部屋の模様替えもしたりして
ちょっと気分スッキリです...♪*゚
















[PR]
by igrekmani | 2016-09-11 15:38 | wire
chicchicさんのワークショップ
またまたchicchicさんが
ワークショップをして下さいます♪

下記、chichicさんのブログからのご案内です。


刺繍レッスンのご案内


ステップアップのカットワーク  
「小さなドイリー」   
サイズ:9.5cm×9.5cm
色は白のみ


e0225034_16460622.jpg



日時
①9月28日(水)10月12日(水) 
10:00~12:30 満席
②10月 5日(水)10月19日(水) 
10:00~12:30 残席3

講習費
2回分、材料費込み(両日お茶菓子付)  
5000円
(1回目の時にお支払い下さい)


持ち物
12cmの刺繍枠
針はお貸しいたします
自宅で進めていただく為、刺繍枠はこの機会に
ご用意いただけますと助かります。
    


*************



はじめてのカットワークシリーズ
ピンブローチ♪
サイズ:刺繍部分4×6cm
(アンティークレースはおまかせになります)

刺繍糸のお色もお選び頂けます
黒、ベージュ、赤、

e0225034_17505832.jpg



日時 
 9月28日(水)満席 
10月 5日(水)残席3
10月12日(水)残席2
10月19日(水)

いずれかの1日 
10:00~12:30 2~4名

講習費
3000円(1回完結)
(お茶菓子付)

持ち物:こちらでご用意いたします。






[PR]
by igrekmani | 2016-09-09 16:27 | igrεk mani
ありがとうございました♪

e0225034_14382942.jpg


阪急にお越し下さいました皆様
どうもありがとうございました✨
また次回に向けて、手に取って頂ける作品を創作して行きたいと思っています。

9階では、時代マーケットもやっていたので、材料も新たに手に入り、頭の中は…あれはどうしよう…これはこうしよう❣️なんて
ワクワクしているのです。。。

今日は久しぶりに家でゆっくり。
手に入れた材料を広げて、幸せな時間✨

e0225034_15130025.jpg


(unon)















[PR]
by igrekmani | 2016-09-08 14:16 | unonのひとりごと
阪急もお店も・・・

明日3日土曜日はopenしています♡

そして…
阪急百貨店では
unonが出展している「Ray-works コレクション」が
6日火曜日まで開催中です!

unon doll 並んでた~ヽ(*´∀`)ノ

e0225034_21431181.jpg

阪急へも
お店へも
お出かけ下さいね~♡

(higa)
















[PR]
by igrekmani | 2016-09-02 21:33 | higaのひとりごと