<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
華奢なネックレス
繊細な華奢なアクセサリーたち。。。
個性的なアクセもいいけれど、どんなお洋服にも邪魔にならないこんなネックレスも♪
e0225034_2201239.jpg

e0225034_2201223.jpg

e0225034_2201386.jpg

梅田阪急10Fセッセ
『Ray−works 飯塚礼子展』
9月10日〜15日
に出展させていただきます。
宜しくお願い致します。m(_ _)m


















[PR]
by igrekmani | 2014-08-31 21:59 | アクセサリー
豊中バル!!

今年も豊中バルに参加させていただきます!


9月27日 土曜日 11:00~16:00
通常はお休みの日ですが、この日はお店でお待ちしています♡


mani のバル商品は、「アンティークレースのミニミニガーランドフラッグ」
小さな窓辺や、お気に入りのコーナーに飾っていただけるような
可愛いフラッグです。

画像は追ってアップさせていただきますネ。


e0225034_22185225.jpg


9月1日~24日まで、mani にて前売り券を販売しています。

前売りは、600円券5枚綴り 3000円
当日券は、700円券5枚綴り 3500円

になりますので、是非前売り券をお買い求め下さいね!


昨年より参加店舗が増えたようで
今年もまた賑やかな一日になりそうです^^



心地良い季節、バルで楽しんで下さいね~♪










































[PR]
by igrekmani | 2014-08-29 22:13 | igrεk mani
アンティーク風に・・
阪神イベントへ向けて、ワイヤーの新作を製作中です。
試作の段階ですが、ちょっと可愛くなりそうなので
嬉しくなってご紹介♪





ベビーベットです。。。
スタンドもセットしてみました。

e0225034_8573944.jpg


実はスタンドは、怪我の功名・・(笑)

作ろうとしていた作品が失敗した私に
unonちゃんが、スタンドにしてみたら?・・と。
おぉ さすがunonちゃん!持つべきものは相棒よ!

すっかり可愛くなったですよ(*^^)v 
thank you~♡







下2点は、定番のワイヤーキャミ スタンドバージョン。
どちらもアンティークレースのダブル使い~
贅沢~~~
e0225034_8581289.jpg

可愛いです(*´`)

e0225034_8594322.jpg





ベビーベッドの形違いや、他にもいろいろ温めています。

頑張って作りまーす!

(higa)






































[PR]
by igrekmani | 2014-08-28 08:56 | wire
ホッ...
閉ざされた工房で眠っていた作品が帰ってきてからひと月半・・
前の工房での最後の作品が、少し焼きあがってきました。

一時は諦めていたので、こうして完成に至って感無量です。。。

この中には、一昨年にご注文頂いたうつわもありました。
工房の突然の閉鎖状況事情をお話していたけれど
ず~っと待っていてくださって・・
なんてありがたいことでしょう..

今日やっとお渡しできてよかった~
ホッ...... (*´`)

本当にありがとうございましたm(_ _)m




小ぶりのうつわたち・・
右に映る、少し赤みががったうつわが
そのやっとお嫁入りできた子♡
e0225034_22064476.jpg


りんごちゃんポット
e0225034_22121020.jpg










そして...  最近の作品も少し出来上がっています。
ライン違いの小どんぶりサイズ
黄味がかったマットな釉薬が、可愛いのです^^
e0225034_22124613.jpg
e0225034_22122459.jpg



レース型押しの小皿
e0225034_22130675.jpg




お客様にご注文頂いている黒マットの小どんぶり
e0225034_22113323.jpg





私にとってはどの子も離れがたい・・(^^;
阪神イベントや.. お店や.. ご注文のお客様や.. 
そして私自身に..

いつもながら行き先が悩ましい・・  のであります(笑)























































































[PR]
by igrekmani | 2014-08-27 22:22 |
Waffleさんのお洋服
いつも素敵な物を届けてくれる
Brocante Waffleさん。

ベレー帽がとっても似合う、素敵な人。
いつもおしゃれで、優しくって、私達は
大ファンなのです。

時々、ご自分で作られたお洋服を着られてて、それが何とも可愛い❤︎
LOVEコールしたら作って来てくれました。
取り外し可能なレース付きです。
白とグレー1枚ずつしかないので
早い者勝ちですよ~^^
e0225034_1984420.jpg

e0225034_1984640.jpg

e0225034_1984518.jpg

e0225034_1984577.jpg

















[PR]
by igrekmani | 2014-08-26 19:07 | igrεk mani
蔦の中には。。。
e0225034_1623101.jpg


この窓の外側、アイビーやらプミラやら蔦ですごいことに…
もう2階のほうまで行きそうになってて、
いくらなんでもこれでは蔦の館に
なってしまう〜??と
夫婦二人重い腰を上げお手入れを。。

私は虫が大の苦手なので、そういうお手入れはね…。(´・_・`)
蔦の館も嫌いではないし…
でも、やらなきゃとハサミを持ち出し
チョキチョキと。

そんな私を蜂が刺した〜〜!( ̄Д ̄)??
もう激痛!
クリームパンのように右手の甲が腫れ
休みの日だったので、救急病院に。
主人が刺した蜂をサランラップに包み
先生に一応見せようと。
そしたら、先生、娘くらいの若い先生。
キャーっ!まだ動いてる〜って!
蜂の種類なんか見もせず。(´・Д・)
リンデロン塗ってもらって帰って来ました。

6日経った今頃また赤くなって
痒いのなんの。
当分痒いのかなぁ。。。(´・_・`)

で、途中になってた窓の外。
この暑さでカラカラに葉っぱが、ドライになり、きれいさっぱり、取れたのでした。
そうなると、レースのカーテンが丸見えな状態になるからと、お洗濯を。
わかってはいたんだけど。。。やっぱりね。ボロボロに。
そうなのよ!朽ちて来てたからなかなか洗えなかったのよね〜??

で、家にあるもので代用したら、意外と
いいじゃない〜と。
部屋も明るくなって、結局は
よかった!よかった!というお話でした。(笑)
蜂の巣にはお気を付けて。

蜂に刺されながら私、頑張ったよ〜!
(^_^)v
(unon)
















[PR]
by igrekmani | 2014-08-24 16:22 | unonのひとりごと
pin - dot さんより真夏のアイテム
少し透け感のあるネイビーリネン。
袖口と裾は結ぶとリボンに。。
パンツにサクッと着られる真夏のアイテム
です。
e0225034_15322856.jpg

e0225034_1532539.jpg


同じネイビーリネンの短丈のトップス。
裾の白ラインが涼しげ〜♪
e0225034_15322124.jpg


コットンのノースリーブの短丈です。
e0225034_15325958.jpg

どれも暑い夏にピッタリのアイテムばかり。
見にいらして下さいね。














[PR]
by igrekmani | 2014-08-18 15:31 | igrεk mani
布花のアクセサリーと…
手作りの布花をコットンパールと一緒に
イヤーフックに。。。

なかなかこのイヤーフック
着け心地がいいのです。

細いイヤーフックと軽い物との組み合わせで着けてる感じがなく、落ちることもなく、メガネもかけられるし、カチューシャだって。

優れものです。(^^)
e0225034_1357938.jpg


すずらんを作ろうという意気込みで
作ったつもりが。。
少し布が分厚すぎたのね!

これはこれでよしとしよう…^^;
ブローチなのです。
e0225034_1357102.jpg


空色のビーズでリングを。。
e0225034_13571026.jpg


色々なビーズが入ってる一連の
ロングネックレスなのです。
e0225034_13571196.jpg


ブレスレット。。。

これらの作品ぜ〜んぶ
9月10日からの阪急セッセに
持って行きま〜す。
e0225034_13571278.jpg


















[PR]
by igrekmani | 2014-08-09 13:55 | アクセサリー
くまもんクッキー
e0225034_1916226.jpg

maniのお隣のLucky Beeさんから
お土産を頂いた〜♪

くまもんクッキー! 可愛い❤︎

バニラミルクのお味。美味しかったのです。
ご馳走さま〜♪
















[PR]
by igrekmani | 2014-08-06 19:15 | igrεk mani