<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
bicycle
ワイヤーの新作見本です!
自転車を作ってみました。

ちょっと大変でしたが
出来上がってみると可愛い(*´`)

見本..というのは
見ながらでないと2個目がつくれないからです(笑)

幾つかできたらお店に登場させますね♪

e0225034_14334798.jpg



ヴィンテージのお花を入れてみました^^
e0225034_1434482.jpg



(higa)

























[PR]
by igrekmani | 2014-06-29 14:42 | wire
お嫁入り後に・・・
たくさんの黒いお茶碗やsoup mug がお嫁入りしていきました♪
お買い上げありがとうございました040.gif

いつもながらのことですが..
気に入って使っていただけるか少~し心配です^^;


お茶碗は黒をご希望されていましたが
こんな色めも作っていました。


柿渋な色..
e0225034_1420932.jpg



モカ色とでもいいましょうか..
e0225034_14195572.jpg



個人的には、どちらもかなり好きな色。
これから度々登場の予感です(笑)

お客様はやっぱり黒を選ばれたので、この子たちはお店に・・





こちらはお買い上げいただいた子ですが
黒との相性も良い色です。

上のモカ色と同じ釉薬ですが
違って見えますね。。
e0225034_14205629.jpg



手作業ゆえ、出来上がりは本当に一つ一つ違います。
その違いも楽しんでいただけたら嬉しいです。。























[PR]
by igrekmani | 2014-06-29 14:19 |
素敵なディスプレイ
今日は制作材料を買いにあちこちに。。。

この子供ちゃんのボディ。
可愛い〜(*^^*)
お店の方にお断りして
撮らせてもらっちゃった!(^^;;

このお店、ディスプレイが私好みで
大好きなアンティークレースがたくさん
飾られている。
布花なんかも非売品だけど素敵なセレクト。

欲しい物は皆ディスプレイなので
とっても残念なんだけど
時々覗いて見たくなるんだなぁ。。。
e0225034_20185958.jpg

e0225034_2019062.jpg

グランフロントの1階。

お買い物したことはないので、お店の名前がわからない。(~_~;)

(unon)













[PR]
by igrekmani | 2014-06-27 20:16 | unonのひとりごと
100年近く前のバックルの片割れ
e0225034_19293264.jpg

骨董市で見つけたこのバックルの片割れ。
100年近く前のフランスもの。
何か惹かれるものがあって、ゲット!

ワイヤークロッシェのボールやら
シルバービーズをプラスして
ペンダントを作りました。

何だか最近、制作意欲に燃えて来た私。

まだまだ作ります。♪( ´▽`)
















[PR]
by igrekmani | 2014-06-24 19:28 | アクセサリー
イヤーフックとボンボンネックレス
二種類のイヤーフックを作ってみました。
一つはコットンパールのみで。
e0225034_15432156.jpg


アップの写真
e0225034_15432359.jpg


もう一つは。。。
アンティークの布花をコットンパールと一緒にぶら下げてみました。
e0225034_15432519.jpg


きれいなブルーのボンボンで…
ちょっと変わりネックレス。
e0225034_15432760.jpg















[PR]
by igrekmani | 2014-06-23 15:41 | アクセサリー
have a ballさん…梅田阪急スークにて
二日間のお手伝いも無事終わり
私も頑張らなくちゃ!と。

素敵なお洋服や素敵なディスプレイに
囲まれて、私も勉強になったし、とっても
楽しめました。
e0225034_9382012.jpg

e0225034_9382171.jpg


こちらはBrocant Waffleさんの雑貨たち。。
素敵なディスプレィ!
e0225034_9382266.jpg

e0225034_9382329.jpg


私のお手伝いは終わったけれど、まだ24日
火曜日までやっています。

梅田阪急スーク、10Fにて。
(unon)














[PR]
by igrekmani | 2014-06-22 09:34 | unonのひとりごと
梅田阪急スークにて
6月18日〜24日まで梅田阪急スーク10Fにて
have a ballさんが出展されます。
どこにもない素敵なお洋服がたくさん
並びます。

そしてそして。。
Brocant Waffleさんのアクセサリーや雑貨も一緒です。

私unonも
19日と21日はお手伝いに行きます。
どうぞ、お喋りしにいらして下さい。
お待ちしています。

e0225034_1812242.jpg

(unon)













[PR]
by igrekmani | 2014-06-17 18:10 | unonのひとりごと
雪の大谷とアルペンルートの旅
e0225034_11124063.jpg

同い年5人組(1名、具合が悪くなり残念ながら欠席だったので、4人になってしまったんだけど…)で、有馬離宮以来のバス旅行。
お天気が心配だったものの、一日目は私達のパワーで、一度も傘を出さずにすみました。

まず、安曇野ワイナリーへ…

ぶどう畑には必ず薔薇が植えてあるらしい。薔薇に先に虫がつくからだそう。
e0225034_11124121.jpg

そして、ちひろ美術館へ。
e0225034_11124285.jpg


泊まったホテルはドイツ風?
e0225034_11124228.jpg

e0225034_11124331.jpg


二日目は私達のパワーも虚しく一日中雨。
ロープウェイやケーブルカー、トロリーバスと乗って、黒部平から室堂、美女平と行ったけれど、雨もガスも邪魔してメインの景色が一切見れず。。。
寒いだけのと〜っても残念な一日でした。

でも、いつもながらの珍道中。
今回の一番は…

おトイレが我慢出来なくて、ついに…
バスを止めてしまったこと‼︎
やっぱり、やるなぁ〜私達。。(笑)
e0225034_11124374.jpg

ほら!ダムの写真ももやもやで。。
(unon)














[PR]
by igrekmani | 2014-06-15 11:11 | unonのひとりごと
うつわ話  ~落款印履歴~
作家もの.. と言われる陶芸作品には
作家さんの落款印が押されています。

私も.. 幾つかの落款印を使ってきました。
気まぐれではないのですが
どれも好きなので、今でも時々に応じて押しています(^^;


一番新しいのは
阪神のイベントでご一緒させていただいている
消しゴムハンコのmizuhoさんに作っていただいたもの。

消しゴムならではの優しい線がとても気に入っています♪
e0225034_1832351.jpg



ちょっとポップな雰囲気が出るアルファベット文字
e0225034_1835030.jpg



陶芸の落款を作る方に作って頂いた正統派!
作品が締まった雰囲気になるのでお気に入りなんです。
e0225034_1852224.jpg



かなり初期に使っていたものです。
お風呂やさんのようだ、言われてしまいましたが(笑)
優しい文字体が結構気にいっています。
e0225034_1854235.jpg


番外ですが..
落款の代わりに
こんな変体仮名を入れたこともありました。
e0225034_186049.jpg





仕上げて仕上げて
よしっ!出来上がり!
と、最後にサインする感じですね^^
大事な作業です。




いろいろな作家さんのうつわを使われるときでも
落款にも目を移してみると楽しいですよ♪

[PR]
by igrekmani | 2014-06-12 18:03 |
FROGさん入荷
FROGさんより、新作お洋服です。
グレーのヘリンボーンリネン。

ウェストはギャザーなんだけど、タックも入ってて、腰回りがすっきり見える優れもの。

腰がきれいに見えます。
e0225034_14485187.jpg


ヘリンボーンでこんな感じ。
e0225034_14485841.jpg


もう一枚は黒リネンのキャミ。
二重になってるので、薄いリネンだけど
透けません。
e0225034_1449091.jpg


















[PR]
by igrekmani | 2014-06-09 14:46 | igrεk mani