<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
新商品 part2
waffle さんから届きました♪


大きめの古いバスケット。。。

お部屋に置いてるだけでイイ雰囲気を作ってくれますよ^^
レースやお花との相性もイイですね✽
e0225034_1924780.jpg



やまいものつる。。。

いつもすぐに無くなってしまう人気もの
こんなふうに吊るして飾ると可愛いです✽
e0225034_1924852.jpg



[PR]
by igrekmani | 2014-04-28 19:23 | igrεk mani
新商品 part1
サビ好きさん♥

何かの道具だったんでしょうね~スコップのような形のサビもの
吊るしてみました♪
グリーンとの相性が、あまりにもピッタリです(^^;
e0225034_19204181.jpg



花台
サビは少しだけ...  優しい雰囲気です。
e0225034_19204244.jpg




錆びた格子をリメイクしたもの
縦にも横にも・・・ 
置いても掛けても・・・ 
雑貨を飾っても お花を飾っても・・・・

使い方いろいろ楽しめそうですよ~~
e0225034_19204379.jpg


[PR]
by igrekmani | 2014-04-28 19:18 | igrεk mani
京都へお出かけ♪
久しぶりにお出かけmaniです。
今日はwaffleさんも一緒に♪
布花のアクセサリーの展示会へ。。。
素敵なお花のアクセサリーがたくさん。

パワーを貰いました。( ´ ▽ ` )
e0225034_2119823.jpg


ギャラリーのすぐ近くにBrownさん。
古道具のお店。
小さなドアが看板。可愛い♥︎
小人のドアみたい!
e0225034_211992.jpg


ちょっと歩いて、またまた古道具市。
古い小学校で。
教室も講堂も古道具やさんでいっぱい!
e0225034_2119942.jpg

e0225034_21191056.jpg


ランチはomoyaで。
畳のお部屋でいただきました。
このプレートの前にケークサレも
出てきたのに
また写真撮るの忘れちゃいました。(^^;;
e0225034_21191084.jpg


楽しい楽しいお出かけでした。♪♪















[PR]
by igrekmani | 2014-04-27 21:17 | お出かけマニ
Lucky Bee さんイベント ~アロマパラダイス~
お隣同志・・仲良くさせていただいている
アロマサロンLucky Bee さんが
GW中、手作り作家さんたちの作品を集めて
展示販売するイベントを開催されます♪

もちろん!
Bee さんのアロマ関連グッズや、トリートメントも体験できますよ♥

場所  アロマサロン Lucky Bee
時間  5月3日・4日 11:00~17:00 (4日は16:00まで)

e0225034_21235940.jpg



あいにくGW中は mani はclose していますが
作品のみ参加させていただいています^^
サロンの一角にmani のコーナーを作ってくださいました♪
e0225034_21244550.jpg


素敵な手作り作品と可愛いオーナーさんが迎えてくださいますよ!
是非お立ち寄りいただいて
癒されて下さいね~~(´∀`*)

[PR]
by igrekmani | 2014-04-26 21:23 | igrεk mani
お料理教室♪
今日のテーブルのお花は…
優しい色のお花たち
控えめな雰囲気が好き♥︎
e0225034_14242978.jpg


桜海老の釜揚げとジャガイモの素麺仕立て

プロシュートとクリームチーズのペースト
e0225034_14243068.jpg


マッシュルームファルシのフライ
オニオンワインソース添え
e0225034_14243023.jpg


帆立とチーズのスイスチャード包み
バルサミコソース添え
e0225034_14243173.jpg


新玉葱とルッコラのスープ

お麩のクルトン仕立て
e0225034_14243268.jpg


あさりとうすい豆の炊き込みピラフもあったのに
撮り忘れてしまいました。(´・_・`)


春らしいテーブル♪
あぁ、幸せ♥︎
e0225034_14243280.jpg

(unon)













[PR]
by igrekmani | 2014-04-25 14:22 | unonのひとりごと
have a ball さん 『まとう』
阪神百貨店「ナチュラルに暮らす創作作家展」が終わりました。
ご来場くださったお客様
いつも本当にありがとうございます。

そして・・・
ご一緒させていただいた作家さんの皆様
お疲れ様でしたm(_ _)m
いっぱい刺激を頂けた6日間。。。
とっても楽しかったです、ありがとうございました♪


さて..お店では
今日からhave a ballさんのイベント始まりました。
作家さん一押しのオーバーオール。
写真はアイボリー。
他にはホワイト、ネイビー、ブラック。
ウエストには細いリボンがあって、女らしいつなぎです。
e0225034_20114191.jpg


アンティークレースをたっぷり使った
キャミ…
後ろ前にも着れて二倍楽しめる♪
e0225034_20114295.jpg


ヴィンテージワンピ
e0225034_20114437.jpg


ノースリーブのこのブラウスは
下にTシャツを着てハオリを羽織れば
冬でも着れちゃう優れもの。
裾のアンティークレースが優しい雰囲気を作ってくれます^^
e0225034_20114418.jpg


他にも素敵なお洋服がたくさんです。
是非、見にいらして下さいね。















[PR]
by igrekmani | 2014-04-23 20:08 | igrεk mani
Anira:nerさんからも新作
ダンガリー風のリネンワイドパンツです。
履いて履いて、クタクタにしたら
いい味出てきそう。。。
e0225034_19514524.jpg


八分袖にミニ丈。
Aラインのミニ丈はなかなか可愛い♥︎♪
e0225034_1951463.jpg















[PR]
by igrekmani | 2014-04-23 19:49 | igrεk mani
ナチュラルに暮らす創作作家展
e0225034_6284976.jpg

阪神イベント始まってます。
素敵なお仲間たちと楽しくやってます。
お買物ついでに9階まで
お立ち寄りくださ〜い。
e0225034_6285055.jpg

e0225034_6285162.jpg

















[PR]
by igrekmani | 2014-04-18 06:27 | igrεk mani
お休みのお知らせ
e0225034_13382941.jpg

明日、4月16日からは阪神イベントが
始まりますので
16日水曜日と21日月曜日は
お店のほうはお休みさせて
いただきます。

16日〜21日 阪神百貨店 9階
イベントスペース
『ナチュラルに暮らす創作作家展』

お買物ついでに9階まで
お立ち寄りくださいね。


22日火曜日からは通常通りに
openしてます。

23日水曜日からはhave a ballさんの
『まとう』のお洋服イベントがお店にて
始まります。
こちらもどうぞ宜しくお願いします。














[PR]
by igrekmani | 2014-04-15 13:37 | igrεk mani
花冠
もうすぐ阪神のイベントが始まるというのに…
風邪を引き金に初めて
花粉症になってしまった私。
もう5日位、無味無臭が続いている。
それが結構辛い。。。
お腹は減るけど、味も臭いもしないんだから、美味しくないし、つまらないし…
もう嫌だ〜〜〜!早く治って〜〜〜‼︎

私がグスグスしている間に、お店を始めて
4年目に突入してしまっていたのね。
実は…少しめげていた時期もあり、お店を続けて行く意味があるのかなぁ…
なんて思ったことも。。
その時、相棒の
『私はこの空間が好きだから』の言葉に
私はまた奮起することが出来たわけなのです。
きっと一人じゃここまで続いていなかった
かも。。。

これからもアクセサリーに限らず
好きなもの、作りたいものを
創作していきたいと思っていますので
これからもmaniを宜しくお願い致します。

そして、相棒に感謝です。

そんな中、まだ試作品だけど、花冠
作ってみました。
3年頑張った私達の頭に。。(^^;;

e0225034_1432192.jpg

(unon)













[PR]
by igrekmani | 2014-04-12 14:01 | unonのひとりごと