<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
癒やされる〜♪
e0225034_10315131.jpg

可愛いでしょ〜!♪
乳母車にカゴ二つ…
どのコにもアンティークレースが
施してあって
プラスαされていて、可愛さ倍増❤︎

これはhigaさまの作品。。。

初めてこのコたちを見た時
わぁ〜っと感動した!❤︎

我が家に連れ帰り玄関のニッチのところに。
癒やされてます。

(unon)















[PR]
by igrekmani | 2014-02-28 10:30 | unonのひとりごと
新しい雑貨たち
いい雰囲気の新しい雑貨が入りました。
見にいらしてくださいね。
e0225034_14411064.jpg


小さな椅子が描かれた額。
いい味出してます。
e0225034_14411261.jpg

e0225034_14411316.jpg

e0225034_14411569.jpg


ちょっとお洒落な分厚いノート
e0225034_14411675.jpg


こちらはベトナムから。。
刺繍の巾着です。
e0225034_14411780.jpg

















[PR]
by igrekmani | 2014-02-24 14:38 | igrεk mani
可愛いのでお知らせまで・・・^^
まだまだ寒いけれど
お店前のグリーンネックレスには
いっぱいの花が咲き始めていましたよ~


e0225034_17335066.jpg



花好きの私ですが..
実は・・・
グリーンネックレスに、こんなにも花が咲くなんて
知りませんでした(^^;

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2014-02-20 17:42 | 多肉
ワイヤーで作ってみました♪
前々からずっと
ワイヤーで作る雑貨に興味がありました。

昨年は、亀甲編みを練習して多肉を入れてみたり。。。。
e0225034_16362320.jpg



でももっと可愛いものが作りたい~ 何かアイデアはないものか~
と切望していた矢先...
最近素敵な作品を作っている作家さんに出会ってから火がつき ( °o°)ハッ
何だか次から次へと作ってしまいました^^


取ってのついたかご
e0225034_16441285.jpg



陶器でもいっぱいつくった椅子をワイヤーでも♪
e0225034_16443886.jpg



乳母車 
e0225034_16443959.jpg
e0225034_16451021.jpg



バレエシューズ
e0225034_16451035.jpg




まずは、そのお気に入りの作家さんにヒントをいただいてから(すみません^^;)

アンティークレースと組み合わせたり..
クッション作ったり.. リボンやドライをあしらって
ちょっとオリジナルなものにしてみました♪


これからまたアイデア色々考えていきたいなぁ・・
と思う所存です(笑)


失敗に失敗を重ねましたが
初めてにしては可愛くできたかな~(´∀`*)

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2014-02-20 17:14 | wire
ネックレス久々。。。
e0225034_2312477.jpg

久々のネックレス。
実は。。。
横浜での社宅時代の友人たちが
池袋西武の骨董フェアに
出かけてくれるらしく
頑張りました〜!

Ray Worksさんに持って行ってもらいます。

お店用にもまた作りますね。

e0225034_2312489.jpg













[PR]
by igrekmani | 2014-02-16 23:09 | アクセサリー
コサージュ再び
e0225034_1735239.jpg

コサージュづいてます。。。
作り出すと止まらない。

上のアンティークホワイト色の革のは
デザインを少しずつ変えて
何個か作りました。

22日からの池袋西武の骨董フェアに
その中から出展してもらうつもりでいます。













[PR]
by igrekmani | 2014-02-16 17:00 | アクセサリー
今度は椅子三昧
ブログは続いているものの
ワタクシ個人的には、久々の投稿です。
お久しぶりです~(^^;



雪降りましたね。
工房のある三田は、まだまだ雪景色が残っていました。
e0225034_22105442.jpg




工房に到着すると、駐車場の片隅に不思議な雪だるまが・・・・
先生のユーモアに思わず笑ってしまいます。^^
e0225034_2213265.jpg




今日は、家で作っていったミニ椅子に
化粧土という白い泥状の土を、ただただひたすらのせていく
という装飾を、地味~に作業してきました。(笑)
(写真は作業前の状態)
e0225034_22132788.jpg


素焼き~本焼きを経て、出来上がりは2ヶ月後くらい。。。

大変だけど、これが楽しいひと時なんです♪

[PR]
by igrekmani | 2014-02-09 22:10 |
ブローチとコサージュ
e0225034_1152090.jpg

上のはアンティークボタンにチェコの変わりボタン、コットンパールにワイヤークロッシェのボールなど、盛り沢山のブローチ。

下のはフワフワアンティークシフォンにアンティークレース、革を使って横長コサージュを作ってみました。

どちらも明日月曜日10日にお店に持って行きますね。
e0225034_1152035.jpg

















[PR]
by igrekmani | 2014-02-09 11:03 | アクセサリー
今年最初のお料理教室
今日は今年最初のお料理教室でした。
テーブルは大人の紫…で統一。
e0225034_15334830.jpg


人参とパセリのフラン
と。。。
帆立とビーンズポテトのカリカリ揚げ
e0225034_15334981.jpg


白菜とスモークサーモンのサラダロール
大豆シート(ほうれん草とトマト)で
巻き巻き。。。
e0225034_1533508.jpg


セロリとパセリの混ぜご飯
e0225034_15335089.jpg


長芋と仙台麩のトマト味噌焼き
e0225034_15335116.jpg


鱈の黒酢風味蒸し
e0225034_15335145.jpg


いつもながら、素敵なテーブル♥️
最高のお味!
e0225034_15335222.jpg

至福の時間をありがとう。
(unon)












[PR]
by igrekmani | 2014-02-06 15:32 | unonのひとりごと
新着お洋服
pin−dotさんから裏付きウールコートが届きました。
まだまだ続きそうな寒い毎日に
いかがでしょうか?
e0225034_1246484.jpg


Anira:nerさんからは春まで着られる
ワンピースが届きました。
ギャザーポケット付きのデザインが
新鮮です。
e0225034_124655.jpg















[PR]
by igrekmani | 2014-02-05 12:43 | igrεk mani