<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました*
「まとう」 をテーマとした have a ball さんのイベントが昨日で終了しました。

have a ball さんのお洋服の魅力を
たくさんの方に知っていただけたかな..と感じています。

足を運んでくださった沢山のお客様..
素敵なお洋服を届けてくださったhave a ball のSちゃん..
本当にありがとうございました。m(_ _)m





e0225034_163511100.jpg
そして・・  
have a ball さんは、昨日から始まっている
阪神百貨店の「Zakkaマルシェ」 に出店されています。
京都の「ル パッサージュ」 さんのブースで会えますよ~♥
こちらも覗いてみてくださいね!

因みに・・
この「Zakkaマルシェ」 には、我らが pin-dot さんも
「アルク セット」 さんのブースに出店されています♫

みんなみんな 頑張れ~~(´∀`)



e0225034_1731836.jpg




そして・・・昨日は
one day パン屋さんの日でもありました。
毎回毎回とっても美味しいパンを届けてくださる
pan de atona さん♥

朝早くからお疲れ様でしたm(_ _)m

今回もやっぱり美味しかったです~(´∀`*)

ありがとうございました♥




















e0225034_1762637.jpg

happy halloween

[PR]
by igrekmani | 2013-10-31 16:33 | igrεk mani
have a ball さん最終週。。。。。
e0225034_21505742.jpge0225034_21505171.jpg

have a ball さんの
「まとう」 をテーマとしたイベントも
早くも、明日からの週で最終になります。



追加納品されたものもありますので
あと3日・・・
是非見にいらしてくださいね♥






最終日30日は、pan de atona さんの
とっても美味しいパンも届きますよ~♫

[PR]
by igrekmani | 2013-10-27 22:01 | igrεk mani
10月30日は1dayパンやさん♪
e0225034_174873.jpg


pan de atonaさんの1dayパンやさんが10月30日に開催されます。
先日のご紹介に続き、新たなメニューが・・・

ゴーダチーズ入りのダッチタイガーパンと
ガトー・ド・セル。
もっちりパンに焼き菓子♥️

お楽しみに。。。

[PR]
by igrekmani | 2013-10-23 08:39 | igrεk mani
秋のお散歩  ~奈良寄り道編~
e0225034_18313685.jpg



今回奈良へのお出かけは
「なず菜」でランチ。が一番の目的だったけれど

(蛸と大和芋と季節の野菜・フルーツのかぼすジュレ → )





ここへは是非行ってみたかった!
「器人器人」さん♥
e0225034_17173944.jpg

「器人器人」さんは、古民家を改装したうつわ屋さん。
2階は、奈良の魅力を発信されている「フルコト」さん。
お隣はカフェ「koharu cafe」さん。

こんなところにあるか~(゚o゚;
という場所にありました(笑)
e0225034_17165269.jpg


中・・・とっても良い感じ。。
(天井や柱の感じ、我maniとよく似てる?笑)
店内に並ぶ作品はどれも魅力的なものばかり。
こういうところに足を踏み入れるとワクワクしてくる♫
e0225034_1718470.jpg

古い建具を改造。はめ込んだ色ガラスがとても綺麗。
e0225034_17171943.jpg


つくづく・・古いものとうつわが好きなんだなぁ・・と実感します(^^;


(higa)

[PR]
by igrekmani | 2013-10-20 17:31 | higaのひとりごと
秋のお散歩 ~奈良編~ 「くるみの木」「秋篠の森」へ・・・
e0225034_15482189.jpg




「くるみの木」。。。
一度来てみたかった場所です。






e0225034_15474172.jpg



とても上質でこだわりある
誰もが使い易いもの..
滋味豊かな美味しいもの..
気取りのない
ずっと前から生活に必要とされてきたもの..




e0225034_15485025.jpg




そんなものたちが置いてありました。







そして..「秋篠の森」
「くるみの木」のオーナーが自然を感じたいと作った場所。
レストラン「なず菜」 ギャラリー「月草」 一日2組だけのhotel「ノワ・ラスール」
が、森の中にありました。
e0225034_15481276.jpg


どこにいても木々に癒されます。

e0225034_1549281.jpge0225034_15502148.jpge0225034_15504019.jpg










e0225034_15505617.jpg


「なず菜」では、こんな採れたての野菜をたっぷり使ったお食事が頂けます。
ほとんど野菜のみのメニューだけど、とてもとても美味しくてお腹いっぱいになりました^^
e0225034_15511841.jpg


(higa)

[PR]
by igrekmani | 2013-10-20 15:57 | higaのひとりごと
秋のお散歩  ~岡本編~
季節が進んでいくのが早いですね。
ついこの間までの、あの異常な暑さもすっかり忘れてしまいました。


友人に誘われて、岡本界隈散策に出かけてみました。
閑静な住宅街でもあり、学生街でもあるこの街は
昔からの憧れの街ですよね。

学生さん向けの可愛い雑貨屋さんが多い中
ちょっと大人な、目を引くお店がありました。



「ロブジェ キ ペピ」 さん。
グリーンが誘ってくれる入口からワクワクしてきます。
e0225034_13531935.jpg


ほどよいヴィンテージ感がとってもイイ雰囲気です。

e0225034_1353587.jpge0225034_13535493.jpge0225034_13533955.jpg

e0225034_1421565.jpg



「NOMA-DO」 さん。
古いアパートの一室を改装して、オリジナルの革バッグを制作していらっしゃいます。

e0225034_1491850.jpg


e0225034_1484332.jpg


博士コートも、個性的なアップリケで一点ものに仕上げています。

NOMA-DOさんは、オーナーさんがとっても楽しい方♥
ついついお喋りして長居してしまいました^^

散策は、こんなひと時も楽しいのです♪

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2013-10-20 14:00 | higaのひとりごと
リネンのお話
リネンの魅力にもう何年もはまっている私。。。
リネンというと、夏のものというイメージをお持ちの方がまだ多くいらっしゃる
けれど、リネンは重ねると意外にも暖かい♥

オールシーズン着られる素材なのです。

家でざぶざぶ洗える丈夫さも魅力ですよね♪
洗えば洗うほど柔らかくなり、いい味出してくれます。


リネンとはフラックスと言う植物から採れる麻の一種で亜麻のこと。
亜麻は麻の中でも特に上質で、とてもしなやかで柔らかな肌触りです。
お肌の弱い方には特にお勧めの素材だそう。


昔からヨーロッパでは、娘がお嫁に行く時にたくさんのリネンを用意して持たせたそうです。
それをずっと長く大切に使い続けるのが習慣だったそうですが
あまりにも丈夫すぎて全部は使い切れず、そのままアンティークリネンとして
現代に残っているそう。
リネンならではのエピソードです。

良いリネンは一生使えるそう。

そんなリネンを使ってhave a ballさんはお洋服を作ってらっしゃいます。

ただ今、maniでイベント中のhave a ballさんから教わったリネンのお話でした。
(unon)

e0225034_904480.jpg

[PR]
by igrekmani | 2013-10-10 10:15 | unonのひとりごと
こどもトルソー
waffleさんからまたまた可愛いお品が。。。
e0225034_1724122.jpg

こどもトルソーです。

なんとお花のアレンジが。。。
可愛すぎ♥
しかも、腕が動くのです。
そして、胸にはアンティークのリボンパーツも。

手にはミモザ色に染めた山芋のつるを持たせてみました。


e0225034_173097.jpg


e0225034_17353676.jpg

[PR]
by igrekmani | 2013-10-09 17:52 | igrεk mani
have a ball さんワールド*
今日から have a ball さんのイベントが始まりました♪

季節外れの暑さでしたが
たくさんのお客様が足を運んでくださいました。

ご来店ありがとうございました。m(_ _)m

e0225034_21282040.jpg



e0225034_21283493.jpg



上質なリネンとアンティーレースを使ったお洋服は
大人のための、カッコ可愛いものばかり...
本当に素敵*(*´∀`*)


イベントは10月30日までです。
まだまだ続きます! ^^

追加の納品もあるそうなので
是非、見に いらしてくださいね♥

[PR]
by igrekmani | 2013-10-07 21:46 | igrεk mani
ブローチだらけ・・・
e0225034_19254775.jpg

子羊ちゃんの革でふわふわブローチを作りました。
これはちょっと大きめ。。。


e0225034_19331241.jpg

e0225034_19344937.jpg
e0225034_19353994.jpg

こちらは子羊の革を使わずにアンティークレースとアンティークボタンのみで。




明日はいよいよhave a ballさんのお洋服のイベントが始まります。
初日の明日7日はhave a ballさんもmaniに来てくださいます♥
お待ちしてますね。♪♪

[PR]
by igrekmani | 2013-10-06 19:48 | アクセサリー