<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
pan de atona さんもやってくる!
明日から10月。。。
いよいよ来週から have a ball さんのお洋服イベントが始まります。
初日7日月曜日は、ご本人も来店してくださいますよ♥
楽しみですね~(´∀`*)



そしてお楽しみがもう一つ☆
mani で大人気のpan de atona さんが
またまた美味しいパンを持ってきてくださいます\(^o^)/


「one day パン屋さん 」
10月30日 水曜日 12:00~閉店まで




少しご紹介です。^^

「トマトとポテトのフォカッチャ」
生地の中にマッシュポテトとドライトマトを練り込んでいる、もっちり感のある食事パン

プチトマト バージョン
e0225034_20544268.jpg

と、大っきいトマト バージョン
e0225034_20545544.jpg


「ウインナーパン」
e0225034_22144682.jpg





この他にも
「オニオンベーコンパン」 「もちもちあんパン」 「クリームチーズが入った焼菓子」
などなど・・・・     お楽しみに♥

[PR]
by igrekmani | 2013-09-30 20:54 | igrεk mani
ハンギングを作ってみる。
ハンギングのご依頼を頂いたのは、まだまだ暑さ真っ盛りの頃。。。

お待たせしましたが..
涼しくなって、やっと作ってみました(^^;


e0225034_16411382.jpg

ハンギングと言っても

普通のハンギングポットだけじゃぁ面白くないので

お店にあったワイヤーの箱型カゴや
ブリキのバケツ、などに入れてみることに♪



e0225034_16413372.jpg

土こぼれ防止のため
ブリキのバケツは、錆防止のため
麻布とビニールの袋を重ねて入れておきます。

もちろん、水抜き穴は忘れずに!







ご要望は、「色が欲しい..」 ということだったので
少しパキッとした色も使いつつ..

やっぱり ふんわり優しい感じに..

e0225034_170937.jpg

↑ ハツユキカズラとシルバーリーフでふわふわ感満載。
赤むらさきの千日小坊は、小さいのに存在感あって優秀です。


e0225034_1704413.jpg

↑ 大好きなミセバヤ♪
むらさきのランタナは、垂れてくるとイイ感じになってきますよ。

e0225034_17164571.jpg

↑ 唐辛子や赤みがかったリーフや花。
グリーンリーフはどんどん垂れてくるシュガーパイン。






わが家で少し育ててから
しっかり根を張ってくれたら、お嫁入りに持って行きま~す*

どの子か気に入ってくれるかな~。。

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2013-09-28 17:20 | higaのひとりごと
始動!
庭の話です^^;


あの異常なまでの暑さで
夏好きな私もさすがに、この夏 庭仕事はほとんど休止状態。


やっと動ける~o(^o^)o



「ミセバヤ」 と 「あかり」
お世話なしでもやっぱり多肉は元気ですね♪
e0225034_13344419.jpg

e0225034_1334999.jpg





秋には欠かせないとうがらしの苗を。。。
e0225034_140477.jpg


もちろん観賞用だけど、ちょっと美味しそう...

形状も、こっくりした色も好きで、秋には必ず仲間入りさせます♥

花屋さんには、これからもっともっと渋~い子も出てくるはず。
楽しみ~♫


オッと.. なんか.. エンジンかかってきたぞッ(笑)

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2013-09-23 14:21 | higaのひとりごと
りんごの気持ちと秋の空
残暑.. 時々秋.. な季節ですね。
朝晩の風が気持ちイイです^^

先日は、中秋の名月と満月が重なったらしく
とっても美しい月の夜が続いていますよね。

いい季節にだんだんなってきました。


突然ですが
(なんちゃって)ポーリッシュポタリーを作ってみました。

2月にunonちゃんから作ってみて~と言われ
実はすぐに作っていたのですが
只今工房はお休み中。 そのりんごちゃんは、静かに窯入れの時を待っています。


・・・で、最近お得意の?
自宅でこねこね こねこね・・・で。
e0225034_17111175.jpg


こういう作り方。
(電動)ロクロで作るのとは違って、怖いのは 「変形」 なんです。

蓋物って、それでなくても、なかなかピタッと仕上がりませんのにぃ.....

今、生状態。 まだマシ。 (マシ・・て(-。-;)
乾燥~素焼き~装飾・釉薬~本焼き という長~い道のり。

りんごちゃんの心変わりが不安な私です。
そのままでいて~~~

[PR]
by igrekmani | 2013-09-21 17:10 |
創作連休
e0225034_1948096.jpg

三連休は日本全国あちこちで台風被害が大変でしたね。
お天気が悪かったものだから、私は。。。
創作に励んだ!励んだ!三日間。

11月と12月・・・また阪神に出展するので、気合を入れて...

私、頑張らないと。

e0225034_1948122.jpg

[PR]
by igrekmani | 2013-09-16 19:47 | アクセサリー
have a ball さんがやってくる♪
e0225034_14435887.jpg
10月のイベントのお知らせです♪


igrεk mani × have a ball
[ ま と う ・・・ October.2013]

2013.10.7 (mon) - 10.30 (wed)






阪神のイベントでもご一緒させていただいたhave a ball さん♥

前々からのファンで、ずっとオファーしていたのですが
忙しい合間をぬって、やっと来ていただけることになりました(*´∀`*)






e0225034_14441849.jpg


上質なリネンとアンティークレースの組み合わせは本当に絶妙で
大人可愛いとっても素敵なお洋服を生み出されます。


今回mani のための新作も披露していただけるとか..楽しみです♪


是非ご覧になっていただきたいお洋服ばかり。。。
一見の価値アリ!です^^




お待ちしております。

[PR]
by igrekmani | 2013-09-15 14:04 | igrεk mani
あじさい
朝夕涼しくなってきましたね。


こんな季節の頃から
お隣さんと、フェンス越しのお庭トークの機会が増えてきます^^
朝なんか..  お互いスッピンで..(笑)


そんな季節になってきた今朝・・
お店のディスプレイにどう?
と、お庭に咲いていたあじさいの花束を頂きました♥


e0225034_18451723.jpg




わっ.. 綺麗に咲いていたあのあじさい!
二度楽しませてもらえるなんて嬉しい(´∀`*)

一日のスタートが、ほんわか幸せな気分になりました。

素敵にドライになったらいいな~

Nさん* ありがとうです♥

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2013-09-11 18:45 | higaのひとりごと
お洋服も新着です♪
FROGさんからは、リネンのブラウスとチュニック丈ワンピ。
レースやリバティのあしらいが魅力的~。

Anira:nerさんからは、ボーダーTシャツ。
Aラインの少長めのゆったりラインが可愛い♪

pin-dotさんからは、リネンサルエルが再びです。
これからのシーズンはブーツとの相性もバッチリ(*^^)v


e0225034_15325399.jpg


秋支度にいかがですか?

[PR]
by igrekmani | 2013-09-10 15:32 | igrεk mani
有田焼再び。。
以前ご紹介させていただいた有田焼のうつわ。
再度のご紹介です。

小鉢や豆皿、蓋物のうつわなど
普段遣いに重宝しそうなもの、たくさんです。
e0225034_21535552.jpg


どれも新品同様なものばかりで、状態は◎です!
今回コレクターさんの放出品なので
ご好意に甘えて、かなりのお手頃価格にさせていただいています^^

見にいらして下さいね♥

[PR]
by igrekmani | 2013-09-09 20:32 | igrεk mani
新商品 その2
糸巻のアクセサリー掛け。
木の部分がいい味出してます。
e0225034_11273558.jpg


真っ黒お花。
でも、何か惹かれる❤
e0225034_11273685.jpg


表紙がきれいなブルーの本。
小口(..というらしい)の部分の色がまた、可愛い❤
e0225034_11273863.jpg


これは何でしょう?
NEEDLESと書いてありますね。
額装したいくらい。
e0225034_11274036.jpg


ほら!
中身は針が。。

e0225034_11274290.jpg

[PR]
by igrekmani | 2013-09-09 11:27 | igrεk mani