<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
阪神イベントは後半戦へ・・・  そしてお詫び。
e0225034_15245812.jpg
今週水曜日にスタートした阪神百貨店でのイベント。

たくさんのお客様に足を運んでいただいてとっても嬉しいです(´∀`*)


いつもお店に来てくださるお客様..
今回初めてmaniを知ってくださったお客様..
イベントのためにわざわざ来てくださったお友達やお世話になっている方々..


本当にありがとうございます。


百貨店という特別な環境でのイベントのため、慣れないことばかりで
私たち少~しお疲れ気味ですが(笑)
後半戦も二人で頑張ります^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてお詫びです。。。

先週の段階では、お店は通常openの予定でしたが
予定が変わり
来週2日(月曜日)・3日(火曜日)はお店のほうはお休みさせていただきます。

申し訳ありません、宜しくお願い致します。040.gif

[PR]
by igrekmani | 2013-08-30 22:51 | igrεk mani
阪神のイベント会場へ・・・
うつわが少しだけできたので
阪神イベントへ持っていきました♪
(間に合った~(^^;)

新鮮な色が気に入ってます♪



ミントグリーンのお茶碗とカップ
e0225034_209479.jpg


e0225034_209129.jpg



ハスの葉の形をした小皿はマスタード色
黄色の陶器は意外と使えるんです^^
e0225034_2093094.jpg



以前に作った陶板やカップも一緒に..です。

お店を離れて..
可愛い子に旅をさせている気分です(笑)

[PR]
by igrekmani | 2013-08-28 20:12 |
ナチュラルに暮らす創作作家展  ~阪神百貨店~
始まりました~!
初めての百貨店でのイベントです。

本日28日~9月3日(火曜日) 10時~20時(最終日のみ18時)
阪神百貨店9Fにて。

e0225034_1954386.jpg


リネン服のhave a ballさん
リネン服とヴィンテージ小物のRay-worksさん
ポプリ、布小物の安部芳枝さん
フレンチの陶器のアトリエ13 Glaiseさん
アンティークレースのYosimin cotageさん
クレイアートとワイヤーアートの松井文代さん
コットン&リネン服、バッグのメールエフィーユさん
などなど・・・
とっても盛りだくさんなイベントです。



maniのブースはこんな感じ*
お店とはちょっと違っった雰囲気ですね~

e0225034_1952176.jpge0225034_19535121.jpge0225034_1954794.jpg












ブラリとお立ち寄りいただけたら嬉しいです(´∀`*)
いろいろな作家さんをハシゴして
是非楽しんで下さいね♪

[PR]
by igrekmani | 2013-08-28 20:04 | igrεk mani
阪神百貨店に。。
e0225034_18101063.jpge0225034_18101188.jpge0225034_18101234.jpg
e0225034_1810124.jpge0225034_18101368.jpge0225034_18101438.jpg

とうとう、28日からの阪神百貨店のイベントがすぐそこに・・・

アクセサリーは110点準備しました。
少し、ご紹介(´v`)
全て一点ものです。

8月28日から9月3日までの一週間開催していますので
お買い物ついでに、9階までお立ち寄りいただければ嬉しい♥です。

[PR]
by igrekmani | 2013-08-25 18:08 | アクセサリー
残暑お見舞い申し上げます
個人的には久々の投稿です(^^;



この異常なお天気...
皆さんお元気ですか?



夏 大好き!な私でさえ、ちょっときついぞ~
と感じるこの暑さ☼
普通~の方は(笑)かなり辛いですよね008.gif

体調に気をつけて下さいね。。。






e0225034_13474950.jpg
とっても忙しかったお盆が明けてからは、初めての久々の休息日♥

今日の私のBGMはサザンです♪

大好きなサザンオールスターズ祝復活!!\(^o^)/


追っかけでもないし
コンサートも行ったことないし
・・でも、ずっとずっと聴いている。



ご飯を食べる。  お風呂に入る。  サザンを聴く。
・・みたいに染み付いてしまっている感じ..でしょうか(笑)

いいな~サザン* 聞いていると元気になります^^






そして夏はこれもネ!
わが家のブルーベリー収穫も順調です♪
e0225034_13514593.jpg




さてさて..   来週はいよいよ阪神デビューです*
お近くに来られることがありましたら、是非遊びにいらして下さいね♥

(お店は通常通りopenしています♪)


(higa)

[PR]
by igrekmani | 2013-08-22 14:24 | higaのひとりごと
CHARTERD SQUAREで。。
神戸のCHARTERD SQUAREで、友人夫婦6人でフレンチ。

今回は子供たちはそれぞれで、夫婦たちだけの会。
このメンバーでのフレンチは珍しい。
あっさりフレンチでお味もいい♥
個室を取ってもらっていたので気楽にお話も出来ました。

最初から最後のサプライズスイーツまで、今回は撮り忘れなし。(笑)
e0225034_16353488.jpg

お皿が素敵だったのでパチリ!

e0225034_16353576.jpg

アミューズは野菜のジュレのネクテル

e0225034_16353653.jpg

もりもり前菜

e0225034_16353761.jpg

かぼちゃの冷製スープ

e0225034_16353774.jpg

お魚のパイ

e0225034_16353813.jpg

牛フィレ肉とフォアグラのステーキ

e0225034_16353870.jpg

お楽しみスイーツ

e0225034_16353971.jpg

ほら!こんなサプライズスイーツも♪



ゴルフ好きのメンバーの中、私ひとり.....
若かりし頃にたった一度だけ、コースに出たことがあるだけ。
・・以来、一度もクラブを握ったことはなく。。
皆にやろう!やろう!と勧められ・・・私・・・デビューするのかなぁ??



明日から通常通りのオープンです。
阪神のイベントに向けて頑張らないと。(゚▽゚*)♪
(unon)

[PR]
by igrekmani | 2013-08-18 19:56 | unonのひとりごと
瀬戸内国際芸術祭 おまけの巻
高松に行ったら行って見たかったお店。

dodo

アンティーク雑貨と家具のお店。
1~2ヶ月に一度の割合でコンテナで輸入されているそう。
お目当てのものはなかったけど、いい感じ♥
e0225034_1331215.jpg

e0225034_13312238.jpg

e0225034_13312325.jpg


偶然、見つけた可愛いお店。
好きな生地を選んでお洋服やバッグを作ってもらえるみたい。
ドアが可愛い♥
e0225034_13312356.jpg


高松の商店街にあったレースのお店。
すご~く残念なことにお休みで、外からパチリ☆
お断りもしないでごめんなさい。
でも、ディスプレイが素敵で撮らずにいられなかった!(*´∀`*)
e0225034_13312438.jpg

e0225034_13312455.jpg

(unon)

[PR]
by igrekmani | 2013-08-18 16:21 | unonのひとりごと
瀬戸内国際芸術祭 食べるの巻
e0225034_15165178.jpge0225034_15165146.jpg
e0225034_15165271.jpge0225034_15165342.jpge0225034_15165499.jpg

私、釜玉バターのおうどんも、醤丼も食べたのに、すぐ、写真を撮るの忘れてしまう!
取り敢えず、撮った写真だけアップします。(^^;;

船の中で食べたお弁当はuna弁と言って写真家の荒木経惟氏のスペシャルな包装紙。
中身も雑穀米のおにぎりが入ってて美味しかった❤

カフェにも入って、スイーツも。。。
(unon)

[PR]
by igrekmani | 2013-08-15 15:15 | unonのひとりごと
瀬戸内国際芸術祭
瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。
今回は二度目ということもあり、小豆島と直島に絞り。。。

お醤油のボトルの壁に草間弥生のかぼちゃたち。
元歯医者さんの建物をまるごと作品化したものがあったり
木彫りの椿はまるで本物のよう。
お皿を繋いで球体に。タイトルはつぎつぎきんつぎ。
オリーブのリーゼント君や竹で作られた巨大ドーム。
おまけに高松での花火大会。

もっと他にも撮りたい作品がたくさんあったんだけど、写真お断りのものも多く残念。

暑くて暑くて、もう暑過ぎで、私はただ今、へなへなです。

e0225034_12254822.jpge0225034_12254877.jpge0225034_12254910.jpg
e0225034_1225503.jpge0225034_12255090.jpge0225034_12255148.jpg
e0225034_12255273.jpge0225034_12255247.jpge0225034_12255374.jpg
e0225034_12255380.jpge0225034_12255499.jpge0225034_12255563.jpg
e0225034_12255518.jpge0225034_12255651.jpge0225034_12255726.jpg

(unon)

[PR]
by igrekmani | 2013-08-15 12:25 | unonのひとりごと
新着お洋服♪
e0225034_16352397.jpg

pin-dotさんからこんなリネンのパンツが届きました♥
腰回りはとてもゆったり。
裾に行くほどスリムなパンツ。
サルエルパンツです。


e0225034_16352359.jpg

ほら!ポケットが可愛い♥


e0225034_16352475.jpg

ミルクティー色のスキッパーブラウスと、同じ形のロング丈のワンピも届いています。


e0225034_16352474.jpg

Anira:nerさんからはちょっとくしゅくしゅした感じの白いカーデ。
写真では分かりにくいですがいい感じ♥です。

と。。。ボーダーTシャツも届いてますよ~!!

[PR]
by igrekmani | 2013-08-06 16:34 | igrεk mani