<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
陶芸女子会♥
月に数回はお会いして、お喋りしながら作業していた方たち...
工房がお休み中の今...
なんとなく どうしてるかな~ なんて思い出していた矢先
先日お誘いを受けて、楽しい時間を過ごしてきました♥


行ってきたのは 「えんや」 さん。
10人ほどが座れるカウンターだけの小さな創作割烹居酒屋です。
とっても美味しいので、私も前々からのお気に入り♥


行ったら必ずいただく「トマトの葛あんかけ」。 絶品です!
e0225034_17523642.jpg


お造りも必須! だって旬の盛り合わせがいつも美味しい!
e0225034_17543611.jpg


百合根とそら豆のかき揚げ。  ひょえ~美味し過ぎ~♪
e0225034_175787.jpg


無花果の煮浸し。  う・う・う・美味い~
e0225034_17582643.jpg


茶そばのおひたし。  もう~参りました~
e0225034_1804644.jpg



女子4人。 呑むは.. 食べるは.. (^^;
全てご紹介できないのは残念ですが
何を頼んでも、ハズレ無しです♪


久しぶりの再会でしたが、とっても楽しい~(*´∀`*)
「陶芸女子会」と銘打って(笑)
次回はランチでね~と約束して散会となりました。


Tさん.. Aさん.. Nさん.. ♥
楽しい時間をありがとうございました。

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2013-07-28 18:18 | higaのひとりごと
中原淳一展に...
e0225034_195183.jpge0225034_1951828.jpge0225034_1951935.jpg

中原淳一展に母と行って来ました。

戦後の女性にファッションやヘアスタイルの提案をしたり、画家だけでなく、女性誌の基礎を作りあげた人だそう。

当時の少女たちの心を奪っていた、ひまわりとかそれいゆという雑誌を母は集めていたらしく。。
とても雰囲気のある絵でなかなか素敵。

私も楽しめました。

白黒でも、セピアでも、カラーでも、どれもいい感じ❤

阪急百貨店の9階で8月5日までやってるそうです。
おススメです。

(unon)

[PR]
by igrekmani | 2013-07-27 15:01 | unonのひとりごと
素朴なうつわ
久しぶりのできあがり・・・

ころころうつわ
e0225034_1763730.jpg




マットな豆皿
e0225034_1761333.jpg




青色線のスプーンレスト
e0225034_17766.jpg




青色ドットのマグカップ
e0225034_1764143.jpg





お手に取って見ていただけたら
嬉しいです♥

[PR]
by igrekmani | 2013-07-26 17:13 |
アンティークレースのポーチ
先日、Yoshimin cottageさんのお家で見つけた
プリンセスレースの可愛いポーチ♥

状態はとっても良かったので、実用的に使えるように少し手を加えました。


中布が弱っていたので、Yoshiminさんのアンティークリネンの布を貼り付け...
紐通しを作り...
e0225034_16434511.jpg



目に付くシミが気になったのでレースを貼って隠し..
(どこに貼ったかわからないでしょ・・・笑)
可愛い巾着ポーチになりました♪
e0225034_16444081.jpg



e0225034_1652073.jpg


淡いピンクがほんのり透けて
女子は、バッグの中にこんなポーチが見えると嬉しくなりますよね~^^

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2013-07-26 16:58 | higaのひとりごと
+Brocante Waffleさんより
こんな素敵なものが届きましたよ~!

古いトルソー、羽根のついたアンティークチュールヴェール、そして、胸元のレースだけ残ったのでしょうか。。.
レースの下にはどんな細工が施されていたのでしょうね。

気になります。

ちょっと色っぽい...♥  素敵です。

Vネックの胸元にちらっと見せたりして。。。あぁ、手放し難いな。。。(笑)
e0225034_1931578.jpg


羽根のチュールのアップです。
e0225034_1931562.jpg


そして・・・これはブルーの色が何とも可愛い♥
古い乳母車の車輪です。
e0225034_1931634.jpg


そしてそして♪ アンティーククロモスに
e0225034_1931779.jpg


アンティークのラベルです。
e0225034_1931710.jpg


見にいらしてくださいね~。 お待ちしています。

[PR]
by igrekmani | 2013-07-24 19:00 | igrεk mani
bagとストール❤
昨日の続きです.....

Anira:nerさんからはこんなトートバッグも届いてます♬
e0225034_12585335.jpg


中もほら!こんなにきれいにパイピングされてて。。
e0225034_12585422.jpg



そしてpin-dotさんからは涼しげなストールも届いています♪
とっても大判サイズなので、冷房対策の羽織ものとしてもgoo!

e0225034_21565675.jpg

[PR]
by igrekmani | 2013-07-23 12:53 | igrεk mani
夏に嬉しいお洋服
新着お洋服です♪



FROGさんからは・・

ボーダーTシャツ。丈短めです。
e0225034_22284838.jpg

Tシャツワンピ
どちらも襟ぐりのV開き深めです。大人な感じ...

e0225034_2229144.jpg


Anira:nerさんからは・・

ネイビーカットワークレースのTシャツ
e0225034_22292648.jpg

定番白Tシャツ!後ろ裾のスリットが可愛い!
e0225034_22301713.jpg

日よけに如何?スヌードです。

e0225034_22305636.jpg


pinn-dotさんからは・・

リネンの幅広ブラウス。ブルーとグレーの2色が届いています。
薄手のリネンでとっても涼しいですよ(*^^)v
e0225034_22433070.jpg



暑い夏!!
洗い替えが嬉しいですよね^^

見にいらして下さいね~

[PR]
by igrekmani | 2013-07-22 22:43 | igrεk mani
百貨店デビュー‼
e0225034_15235025.jpg


Yoshimin cottageさん達のお仲間に入れていただき
maniが阪神百貨店のイベントに参加させていただくことになりました。o(^▽^)o



ナチュラルに暮らす創作作家展

8月28日(水)〜9月3日(火)
梅田阪神百貨店9階
イベントスペースにて



アンティークレースはもちろん、レースを使ったお洋服や雑貨、アクセサリーが並びます。

お買い物ついでに、ちょこっと覗きにいらしてくださいね。❤

お待ちしております。

[PR]
by igrekmani | 2013-07-16 15:22 | igrεk mani
シンプルな作品たち
昔はヴィクトリアン調なごてごてしたアクセなんかも作っていたのだけれど

最近は。。。

どうしても、シンプルなものに辿り着く。

もっと、面白いものが作りたいんだけど。。。
自分がつけたいものを考えると冒険が出来ない??

何か新しいデザインがないものか‼


e0225034_19312684.jpg

e0225034_19312769.jpg

e0225034_19312848.jpg

e0225034_19312972.jpg


あぁ!slump

[PR]
by igrekmani | 2013-07-15 19:30 | アクセサリー
シーズン到来!
暑い~~~  ですね☼

遠い宇宙から見たら
今の地球は絵に描く太陽のようになっていたりして?(笑)

夏好きな私でも、さすがに参りそうです042.gif

皆さん.. お体気をつけて下さいね。


e0225034_1610949.jpg


真夏の日差しにはちょっと似合わないsnow man。。。


こちらは昨年のもの。
帽子の接着をちょっと失敗しましたが..(^^;
可愛いいです。


かなり季節外れですが
今からが制作シーズンなんですね。


今年もそろそろ取り掛かろうかな..て思ってます。







・・・と思い立ち、今日は土の再生作業です。
e0225034_16232415.jpg


カチカチに固くなった土や、土のまま不完成品になっていた作品を

細かく砕いて
水に浸し泥にしてから
(優秀な)吸水鉢に移して水を吸わせると

立派な陶芸土に戻るんですね~
ヤッホー(*^^)v

さぁ 今年はどんな子を作ろうかな..*

[PR]
by igrekmani | 2013-07-11 16:56 |