<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
どこがいい?
e0225034_1353377.jpg




e0225034_13545356.jpg
waffleさんの黒アイアンベンチ...
お店に届いた時からチラチラと狙っていたんです(^^;


そして思いきって頂いちゃいました!


あれこれ、まだ仮置き状態。。。


でもやっぱり緑に合うな~*
イイ感じになりそうだな~*
どこに置こうかな~*


狭い庭ながら ウロウロ ウロウロ・・・
してます(笑)




(higa)

[PR]
by igrekmani | 2013-06-30 14:04 | higaのひとりごと
編み編みイヤリング
e0225034_16221388.jpg


ぐじゃぐじゃネックレスに続き
チェーンを鉤針で編んだイヤリングが出来上がりました。

編み編みイヤリングと命名。

[PR]
by igrekmani | 2013-06-29 15:20 | アクセサリー
waffleさんとおでかけ ~そして寄り道~
mani がいつもお世話になっているYoshimin cottageさんと
メールエフィーユのkさんはお友達同志。

そしてご近所さんでもあるので、今回Yoshimin cottage のYさんも合流してくださいました♪

メールエフィーユさんを出た後
お家へ行きたーい♥
レースが見たーい♥
・・・と、半ば無理やりお宅にお邪魔させて頂いちゃいました(笑)

Yさんの大好きなものだけがぎっしりと詰まった、とにかく素敵なお家です。


お庭の緑と赤い扉のコントラストが素敵...
e0225034_6561711.jpg


ガレージ奥にはメルヘンな小屋...
e0225034_6561877.jpg



素敵なお店。..ではないですよ~ ご自宅です...
e0225034_6561968.jpg



全てが絵になるお家です... (ふ~~ 溜息)
e0225034_6562078.jpg



Yさん* 突然の訪問に関わらず、笑顔で迎えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

お家の素敵さ以上に素敵なYosiminさんです♥

[PR]
by igrekmani | 2013-06-29 09:13 | お出かけマニ
waffleさんとおでかけ ~ビストロ ルポルポさん~
ランチは、メールエフィーユさんから車で5分ほどのフレンチへ・・


人気店らしく、小一時間ほどお喋りしながら待ちました。
e0225034_6464355.jpg

e0225034_6464416.jpg



彩り綺麗な、むし鶏と野菜のサラダ
e0225034_6464595.jpg


グリーンピースの冷製スープ
e0225034_6464567.jpg


スズキのポワレ バジルソース
e0225034_6464671.jpg


デザート盛り合わせ
e0225034_6464778.jpg




スープのグリーンピースやシャーベットのリンゴなど..
素材の味がそのままで、どれもとっても美味しい♪
写真にはありませんが、パンも美味しかったです!

味も、ちょうど良い量も、そして1260円(安っ!)というお値段も ◎ (笑)

そして楽しいお喋りタイムでもありました~^^

[PR]
by igrekmani | 2013-06-29 09:11 | お出かけマニ
waffleさんとおでかけ
いつもお世話になっているwaffleさんと初めてのお出かけしてきました♥
前日のどしゃぶり雨にドキドキでしたが、青空ものぞくドライブ日和!

このトリオ*  最強タッグか~(笑)



さて目的は....
先日ご来店くださった、滋賀のメールエフィーユさん。
オーナーさんは、気さくで明るいとっても素敵な方♥
アンティークレースや生地やお花を使って制作活動をされています。

3人とも、道中期待に胸膨らませ、ワクワク ドキドキでした♪

mani と時期を同じくしてお店をopen され、2周年を迎えられたばかり。
・・なのになのに、この完成度の高さ!!




素敵なディスプレイ
e0225034_6353263.jpg


目を引く豪華なアンティークレース
e0225034_6353415.jpg


バッグやお洋服はそのほとんどが、オーナーさんの手作りなんですよ~
e0225034_6353531.jpg


最近完成したという看板は、なんて可愛い(*´`)
e0225034_6353672.jpg


waffleさんから購入されたチェーンは
繊細なチュールレースたちと一緒にディスプレイされていました。 
使い方が.... さすが~!
e0225034_6353611.jpg



ここまで来た甲斐があった!...て思える素敵なお店。
オーナーのkさん、楽しいひと時をありがとうございました(´∀`*)

[PR]
by igrekmani | 2013-06-28 06:35 | お出かけマニ
芦屋モノリス
友人4人で目的があって芦屋に...
ついでに芦屋モノリスでランチを。

まず始めにパプリカのムース
e0225034_17465922.jpg

そして、ソラマメのスープ
e0225034_1747060.jpg

鶏肉のマスタードソースに色々お野菜
e0225034_1747077.jpg

濃厚なキャラメルタルトとアプリコットシャーベット
e0225034_1747148.jpg

歴史ある洋館の趣があり、チャペルもあって
ウェディングも出来るそう。
e0225034_1747172.jpg

e0225034_1747248.jpg

(unon)

[PR]
by igrekmani | 2013-06-24 17:46 | unonのひとりごと
片耳ピアスとぐじゃぐじゃネックレス
e0225034_2045641.jpg



グレーのシフォン生地と
アンティークレースで片耳ピアス
e0225034_2045764.jpg

e0225034_2045773.jpg

チェーンのみのシンプルネックレス。
1本のチェーンをぐじゃぐじゃに編んでみました。。。

[PR]
by igrekmani | 2013-06-23 20:44 | アクセサリー
Anira:nerさんより♪
e0225034_1111695.jpg



リネンブルーストライプワンピです。

夏の定番...ブルーストライプ。
いくつになっても大好きです。

これ、ボタンを後ろにして着ても可愛いかも♥


e0225034_1111833.jpg





こちらはボーダーTシャツ。

同じ形で無地のグレーもありますよ!

[PR]
by igrekmani | 2013-06-19 11:00 | igrεk mani
古いアイロン台に...
e0225034_18315713.jpg

古いアイロン台にアンティークレースを貼ってみました。
いかがでしょう。。。

ディスプレー台に蘇りました。

さて、どんな物を並べましょうか.....考える時間も楽しいのです。♥

[PR]
by igrekmani | 2013-06-18 21:44 | igrεk mani
いろいろ.....
e0225034_11395946.jpge0225034_1140029.jpge0225034_114016.jpg

    ミルク色の天然石のピアス     ヴィンテージリボンパーツでブローチ     リネンのコサージュ




e0225034_1140160.jpge0225034_1140292.jpge0225034_1140261.jpg
        片耳イヤリング             ブローチ                  バレッタ



お店に覗きにいらして下さいね♥

   
[PR]
by igrekmani | 2013-06-16 11:39 | アクセサリー