<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
cränz traumさんへ
e0225034_181253.jpg


縁あって

先月openされたばかりの雑貨屋さん・・
「cränz traum」さんへ行ってきました♪



箕面駅から3分ほど歩いた先の路地を入ると
すぐにこの看板が見えます。







古~いアパートをご自分たちで改装して(私たちと似てる!・・´v`)
今.. まだあれこれと手を加えながら
少しずつお店らしくしていっているそうです^^
e0225034_1892053.jpg



革作家さん・プリザーブドフラワー作家さん・ホームページなどを作られるデザイナーさん
の3人がオーナーさん。




e0225034_18151829.jpg



e0225034_18153514.jpg











e0225034_18155440.jpg





Salon de CHOUCHOUさんで
ご一緒させていただいた作家さんの作品もあって
ご縁を感じてしまいます。^^






少しだけ・・私たちの作品も置かせていただくことになりました♪
cränz traumさん、これから宜しくお願い致しますm(_ _)m





箕面へ行かれることがありましたら
是非cränz traumさんへ足を延ばしてみて下さいね~♥

そして私達の作品も手にとっていただけたら
嬉しいです。

[PR]
by igrekmani | 2012-11-30 18:26 | お出かけマニ
お正月リース
e0225034_12425848.jpg


まだクリスマスも来てないけれど。。。お正月の準備を
お客様からオーダーを受け、マニ特製のお正月リースが出来ました。

左のリースはその方のところに昨日、お嫁に行ってしまいました。

が.. また違うタイプも作ったんですよ~!


ご紹介を。。。





e0225034_12571438.jpg




e0225034_12593368.jpg
上のリースは洋と和のミックスで・・・







右のお飾りは小さめで
お店のドアに飾ってもいいかなぁ・・・な〜んて。 *´∀`*

[PR]
by igrekmani | 2012-11-29 13:16 | igrεk mani
がま口bag
e0225034_21275636.jpg






とっても可愛いがま口バッグが入荷しています♥
















黒のリネン素材にアンティークレースをプラス。

ポシェットタイプになっていますが
取っ手を取り替えて使うこともできますよ^^

大きなまん丸な金口がキュートですね〜♪♪♪

[PR]
by igrekmani | 2012-11-26 21:43 | igrεk mani
FROGさんからのお届け♥
FROGさんからの新着お洋服は
大人気のスウェット素材。
今回はジャケット&スカートです!


以前、リネン素材でも作ってくださったプチフードジャケット
着心地も使い心地も抜群ですよ♪

e0225034_2152524.jpg




写真のロングスカートは濃い目のグレー
中心に合わせ目がありますが、プレーンタイプもあります。
他に、ライトグレーとグレーのヘリンボーンタイプは
どちらもプレーンタイプで再入荷しています♪


e0225034_2154427.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-11-26 21:20 | igrεk mani
マニが連れて帰って来たもの
e0225034_1719043.jpge0225034_17215393.jpg
ジャンクなものにドライフラワー。。。

何とも似合いますね♪


マニ、一目惚れで二つ、仕入れて来ました。
漆喰の白い壁にぴったりです。








e0225034_17291739.jpg








ジャンボ糸巻き
何回も仕入れているのですが、その都度また違った味が・・・

これにもドライを挿して・・・

後ろの味わい深い板も、何かビビビと。
何に使おう?




e0225034_17503928.jpge0225034_17515372.jpge0225034_17523780.jpg
e0225034_17553771.jpge0225034_17564261.jpge0225034_175831.jpg

上段左から
スプーンのオブジェに味のあるフック、そしてこのまま置いておきたい麗しきレース。

下段左から
シルバー色の剥げたいい感じの丸盆、アンティークフレーム、楕円ジャーポット陶器製。

そして、そしてまだありますよ~!

e0225034_18145519.jpg

アンティークレースに・・・



e0225034_1817012.jpg

左の、陶器に穴があいているこれは何でしょう?
小さな器を入れお花でも飾りますか。。。

右のはやっぱり糸巻きの形をしているけれど、木製ではなく
金属っぽいもの。
穴がいっぱい開いていて、ちょっとおデブで可愛い♥

まだ紹介したい物があるのですが、手を加えたいのでまた後日ご紹介しま~す。

[PR]
by igrekmani | 2012-11-19 21:00 | igrεk mani
仕入れにトコトコ・・・
最近ちょっとご無沙汰していた
「味のある古びた素敵なもの」
・・・を探しに行ってきました(*^^)v

e0225034_22351233.jpg

いつものことながら
この宝探し感覚が楽しいのです♪
e0225034_2235258.jpg






数あるお店の中で
特に私たちのツボにビビッと入ってきた
素敵なお店♥

e0225034_22452310.jpg




e0225034_22455062.jpg
扱い商品も.. ディスプレイも..
何か惹かれてしまう。。。
さりげなく使われているドライのディスプレイは
とっても素敵でお勉強になりました〜(*´∀`*)

e0225034_224698.jpg


いろいろ仕入れてきました!
(オークションも初体験♥なかなか面白い〜)

商品は後日またアップしますね♪

[PR]
by igrekmani | 2012-11-18 23:06 | お出かけマニ
salon de CHOUCHOUさんのイベントに。。。
11月17日から12月24日までsalon de CHOUCHOUさんでクリスマスギフト展が
開催されます。

イグレック マニもお声をかけて頂き、初参加させていただくことに。
今日、搬入に行って来ました。

こんな感じに・・・。
e0225034_19213.jpg


素敵な作家さんとも出逢いが♪  なんとも可愛いイヤーマフ♥
ディスプレーも好み♥

お写真、撮らせて頂きました。
e0225034_19391658.jpg



ディスプレーが終わった後、久しぶりの友人達と
CHOUCHOUさんのロイヤルミルクティとりんごのタルトを頂きました。

いちじくキャラメルティとマロンキャラメルティ。 
ちょっぴり甘くしてもらって・・・  う~ん、美味しい~♥

プチガーデンがある素敵な雰囲気のギャラリーなので、お時間があれば
是非、覗いてみて下さいね!

[PR]
by igrekmani | 2012-11-16 19:06 | igrεk mani
pin-dotさん再び!
e0225034_18374072.jpg

先日、pin-dotさんから裏起毛のスウェットちびフードが届いたばかりなのですが
すぐにお嫁に行きまして・・・
また作って来て頂きました。

今回はオフ系も♪
裏と表の色が少し違うので、それがまたいい感じです。♥

先日ご紹介したグレーもありますよ~!

[PR]
by igrekmani | 2012-11-14 18:40 | igrεk mani
Anira:nerさん再入荷
前回あっという間にお嫁入りしてしまった
Anira:nerさんのお洋服。。。

グレーAラインチュニック丈ワンピが再入荷しました♪

今回はコットン素材ですが、厚地のスウェットなので暖かく着ていただけます。
寒くなってきたので、使える一枚ですよ!^^


e0225034_2173732.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-11-13 21:17 | igrεk mani
snow man
e0225034_22454567.jpg




できあがりをドキドキしながら待っていたsnow man..

可愛くできました♪

お店にはどの子を持っていこうか迷っています。
どの子も手放し難い
。。。(--;)

[PR]
by igrekmani | 2012-11-11 22:58 |