<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ネックウォーマーの季節
e0225034_18213798.jpg

ニット作家のrocoさんにお願いしてネックウォーマーを作って頂きました。

二種類の変わり糸で編まれています。

コットンも入っているのでとっても肌ざわりがよく、肌が弱くちくちくする方でも
気持ちい~い♥


お気に入りのアンティークレースを付けても素敵!♥

軽めのブローチ、コサージュを付けても楽しめます。

こちらの商品は、オーダーになります。

e0225034_19342033.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-10-29 19:37 | igrεk mani
harittoさん再び♪
e0225034_1855389.jpg

harittoさんから今回はミニのピンクッションが届きましたよ~♪

ワイン系のシックな物も仲間入り~!



e0225034_18114566.jpg

こちらはがまぐち。

小さい方はブラックに、中布は黄色い薔薇に合わせてレモンイエローの別珍で。

大きい方はパープル系です。

[PR]
by igrekmani | 2012-10-29 18:19 | igrεk mani
下を向いて歩こう!
落ち葉がかさかさと風に舞う季節です。
いつも行き交う道も・・
ふと目線を変えると可愛い落し物がいっぱいですよ^^




e0225034_1791035.jpg



落ちてしまった芙蓉の花・・


栗のように太っちょなドングリ・・



e0225034_17103850.jpg





松ぼっくりや・・
e0225034_17223395.jpg


去年のものですが..  椿の実です。
はじけて落ちると
こんなに可愛い姿になるんですね♪
e0225034_1723117.jpg



お店のディスプレイにも使っています(*^^)v

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-10-26 17:34 | higaのひとりごと
アンティークレースでお遊び
e0225034_1913836.jpg


コサージュ三姉妹、またまた作りました。


ストールにセーターにカーデに帽子に・・・バッグにも。
付けると雰囲気が変わります。









e0225034_19352123.jpg



こちらは、アンティークレースを重ね、重ねて作った飾りもの。

棚に置いたり、壁に掛けたりとご自由に( ´∀` )










e0225034_19582380.jpg

これも同じく、飾りもの。




で・・・飾りものついでに。。。気の早いことですが・・・

クリスマスバージョンを・・・


といっても普段も飾れる感じで二種類作りました。

e0225034_20205146.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-10-24 19:49 | igrεk mani
あたたかなお洋服
いつもほんわか♥なAnira:nerさんから
スウェット素材の暖かなお洋服が届きました(^^♪

ただ・・  申し訳ありません(--;)
何点かは、今日の写真アップ前に即日お嫁入りしてしまいました(゚o゚;

既に店頭にはない商品もありますが・・
素敵なお洋服なので紹介しますね♪



グレーAラインチュニック丈ワンピ(コットンウール)
e0225034_2165841.jpg

色違い生成り(コットン)
グレーより襟ぐり深め、袖は八分丈くらいです。
e0225034_217947.jpg

カーキTシャツロングワンピ
e0225034_2172013.jpg

裏起毛あったかTシャツshort丈
e0225034_2173168.jpg

カーキ膝丈羽織もの
e0225034_2174685.jpg

ハイネックシャツ
e0225034_218621.jpg


実はもう一点・・
チャコールグレーの薄手AラインロングTシャツもあったのですが
それに至っては、写真を撮る暇もなくお嫁入りしてしまいました。(^^;

大人気のAnira:nerさんです♥

[PR]
by igrekmani | 2012-10-23 21:43 | igrεk mani
久しぶりの花写真
e0225034_14362387.jpg
庭で過ごす時間が心地良い季節です。

花は・・
春のようにもくもく咲いてくることはないけれど
必要なだけ(笑)キュッと・・ ピリッと咲いてくれる。

そして草木は・・
紅葉を始める。

秋の庭はとても素敵なのです。





e0225034_1442251.jpge0225034_14452846.jpge0225034_1581133.jpg




e0225034_1451151.jpge0225034_1452456.jpge0225034_1593024.jpg




e0225034_14533196.jpge0225034_14534962.jpg



e0225034_15132747.jpg
最近見つけた剪定鋏♪

この手のハサミは重たいものが多くて
なかなかビビッとくるものがなかったけれど

ピンクの取っ手 ・ 太めの枝もパツパツな切れ味 ・ ・・なのに軽い!

三拍子揃ったスグレモノです。
ますます庭が楽しくなります(#^.^#)

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-10-19 15:28 | higaのひとりごと
秋に嬉しい羽織もの☆
pin-dotさんから羽織ものが届きました♪

だんだん冷え込んでくる毎日だから・・
きっと重宝しますよ^^

リネン羽織
e0225034_2254785.jpg





ヒッコリー羽織コート
e0225034_22541963.jpg
e0225034_22543695.jpg





グレーガーゼショート羽織
e0225034_22544852.jpg


他にも・・

グリーン×黒のギンガムコットンショールカーデ
黒のコットンウールストールカーデ
がt届いています。


見にいらして下さいね♥

[PR]
by igrekmani | 2012-10-17 23:07 | igrεk mani
長さ違いのイヤリング
e0225034_10201323.jpg

片方ピアスも流行っているけれど、
長さ違いのイヤリングを
薔薇のパーツにフランスアンティークビーズで作ってみました。


e0225034_102624.jpg

こちらはシェルのお花型。
カットが入っているので少しキラッとして綺麗です。

[PR]
by igrekmani | 2012-10-15 10:30 | アクセサリー
シンプルイヤリング

e0225034_216629.jpg


ワイヤーで極小パールを入れながらねじっていくと・・・

こんな形に。





e0225034_21104976.jpg



長~い9ピンにビーズを通して

キュッと丸くしただけの簡単イヤリング




e0225034_21161393.jpg



これも同じく長い9ピン使い。

変形ビーズで。。。






ピアス台にも付け替えられますので
気軽にいつでもお声かけてくださいね。(´v`)

[PR]
by igrekmani | 2012-10-13 21:34 | アクセサリー
ワイヤーでぐるぐるネックレス
ワッカにぐるぐる巻きつけて・・・
ワンポイントにリボンのようなものも。。乙女でしょ!?
e0225034_1636778.jpg


これは変形ワッカパーツにアンティークレースもつけました。
くたくたの繊細なレースです。
e0225034_1640584.jpg


月曜にお店に持っていきますね!

[PR]
by igrekmani | 2012-10-13 17:18 | アクセサリー