<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
カップとお皿と深鉢と
e0225034_17124353.jpg






大好きな線描装飾のマグカップは
シックな仕上がりになりました







e0225034_20564653.jpg


e0225034_21185473.jpg
マットな白黒で仕上げた鉢・・ 




いつものレース柄フリーカップ・・ 

使いやすい18cm皿・・ 








お手に取って見て頂けたら嬉しいです^^

[PR]
by igrekmani | 2012-09-30 21:22 |
臨時closeのお知らせ



e0225034_2056498.jpg

来月10月6日第一土曜日は

大変勝手ながらお休みさせて頂きます。

申し訳ありません。040.gif

よろしくお願い致します。

[PR]
by igrekmani | 2012-09-27 19:52 | igrεk mani
看板作りものがたり
ちょっとローカルな話になりますが・・(笑)

お店の裏手に千里川という川がありまして・・
川沿いにゆったりと行き来できる道があるのです。

その道からも
「えっ・・ あれ何?・・ お店みたい・・」
なんて、目にとめてもらえるように
看板をつけよう!!!

ということになりまして・・




書くunon..  撮るhiga..
りんご箱の蓋は使えるね(笑)
e0225034_20132323.jpg


かけてみました〜
e0225034_2014595.jpg


さんきらいも飾ってみました〜
ちょっと金網で見えにくいですが・・・
e0225034_20153732.jpg



さてさて・・
この看板、どなたか見つけてくださいね〜(^^;

[PR]
by igrekmani | 2012-09-26 20:39 | igrεk mani
取材して頂きました♪
(株)オフィス・オルタナティブさんの取材を受けました。

くらしや住まい、まちづくりなどに関する調査・企画をされたり..
女性の就労機会を多く作り
女性の人材育成や地位向上を目指している会社
・・だそうです。

今回豊中市のことをいろいろ知ることができるweb情報サイトを立ち上げることになり

嬉しいことに・・
その中にイグレックマニのページを作ってくださるそうです。



サイトが開くのは、少し先の10月中・・
楽しみですo(^o^)o

e0225034_19511210.jpg
女性が頑張る会社!
取材も女性の方でした♥
カメラアングルをお探し中・・?

e0225034_19512885.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-09-26 20:02 | igrεk mani
書類ケース
イギリスの年代物のこれ・・・
何に使ってたのか。。。

素敵なカットガラスにシルバーの蓋付き。
20センチくらいの大きさ。

どうも、書類入れだったようです。
こんな素敵なケースに書類って!? そんな時代があったのね~。

う~ん・・・浪漫を感じる~~~ ´∀` ♥
e0225034_9305221.jpg




お花を入れてみた♪
e0225034_9343842.jpg

(unon)

[PR]
by igrekmani | 2012-09-24 17:31 | unonのひとりごと
秋の気配・・
e0225034_15165259.jpg


久しぶりの多肉です。


朝晩、キュッ!と冷え込んでくるので
プリプリっと可愛くなってきますよ〜^^








e0225034_1517881.jpg


自作のうつわは超ミニサイズです(^^;











夜には虫の音が聞こえたりして..  

やっと秋..  いい季節ですね✿

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-09-23 15:42 | 多肉
映画 「最強のふたり」
久々に素敵な映画を観ました。


e0225034_23395232.jpg
事故で身体の自由を失ってしまった富豪の主人公と
彼の介護をすることになった貧しい黒人青年のお話。。

一見地味なストーリー・・(^^; ですが

まったく価値観の違う二人の噛み合わない会話や
タブーじゃないの?と思うようなきわどいやり取りは
かなり笑えます。

でもとっても品がイイ。。。

さすがお洒落なフランス映画♪ という感じ。


思いきり笑ってしまうのに
笑いながら、何故かポロポロと泣けてくる。

二人の間に少しづつ生まれてくる信頼関係には
胸がキューン。。

ヴィヴァルディやバッハ・・
アース・ウインド&ファイヤーやクール&ザ・ギャング
二人の真逆な好みの曲の流れが絶妙で、とにかく楽しい!!



実話だそうです。
だから現実はこんなに綺麗事ばかりではなかったかもしれないけれど

でも最後に少しだけ登場した本物の二人は
とっても穏やかで幸せそうでした♥



五つ星☆の素敵な映画だと思います(*^^)v

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-09-22 11:24 | higaのひとりごと
レトロな食器たち
仕入れてきました♪

少し懐かしい感じがするガラスやお皿、などなど..

時間を重ねてきた物たちに惹かれる私たち・・

こんな子たちが並んでいると
ビビッ♥ と来てしまうんです(^^;

e0225034_20522476.jpg


ガラスのコップの絵柄も、絵本のような可愛さ..
e0225034_20523966.jpg


e0225034_2053173.jpg



珍しい・・何かの印刷に使われたような原版。
レースと組み合わせて、額に入れたりしたら素敵かも・・

e0225034_2053216.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-09-21 21:13 | igrεk mani
秋支度
Anira:nerさん&FROGさんから秋物第一弾が届きました♪
着心地の良いスウェット素材.. 大活躍しそうですよ^^

Anira:nerさん*

はおりもの   黒革を使ったリネンバッグ
e0225034_22194881.jpg

Aラインチュニック   ドット柄ストール
e0225034_2220095.jpg




FROGさん*

フルレングスパンツ
e0225034_22201267.jpg

e0225034_22205592.jpg

ロングスカート(こちらは黒 グレーもあります)

e0225034_2221712.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-09-18 22:40 | igrεk mani
大判コースター
e0225034_1957030.jpg

またまたコースターを作っちゃいました。

大きめのうつわにも合うように、少し大判です。

両面に布を貼り、リバーシプルに仕上げました。

1枚で二度美味しい!!な~んて。(´∀`)

[PR]
by igrekmani | 2012-09-18 20:25 | igrεk mani