<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
pin-dotさんから♥
e0225034_19453669.jpg

pin-dotさんから・・・

キャミワンピと人気の幅広ブラウスが届きました。
今回はブルーです。
私達もこの透け感のあるブルーに一目惚れ♥です。

でも、下の幅広ブラウスは届いてすぐにお客さまのところにお嫁入り。
お店にはもうありませんが、ご紹介だけ・・・

キャミワンピは1枚だけですがお店に飾りました。♪
見にいらして下さいね!


e0225034_194358.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-08-29 20:01 | igrεk mani
作品アップです。。。
e0225034_2058213.jpg



アンティークビーズではないけれど
アンティークビーズのような色合い。。。

いつものじゃらじゃらリングにお揃いのネックレス。







e0225034_21143695.jpg





りぼんブローチと・・・

またまた薔薇。 。 。の、イヤリング






e0225034_8232828.jpg





ワンポイントパールの、これもまた

ワイヤークロッシェネックレス。

[PR]
by igrekmani | 2012-08-28 08:36 | アクセサリー
黒リネンのコースター
e0225034_2019518.jpg

こんな器にぴったりのコースター。

黒リネンなのでコーヒーや紅茶のシミも気にならない (人´v`)♥
黒は器が映えるしね!

アンティークレースを端っこにつけて、6枚ほど作りました。


e0225034_20324097.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-08-27 20:42 | igrεk mani
今日は楽しい金曜日♪
久しぶりに集まった陶芸仲間4人で
お気に入りの作家さんの個展を見て・・
美味しいランチを食べ・・
お喋りして・・  お喋りして・・ 

楽しい~一日でした☀


窯焼きpizzaがかなり美味しい!と評判の
pizzeria pancia piena (ピッツェリア パンチャ ピエーナ) へ・・・
e0225034_18273467.jpg

期待通りの美味しさ☆☆☆
かなりのボリュームなのに、4人で4種類をペロリ^^;

今度は夜に、ワインと一緒に頂きたい私・・・(笑)
e0225034_18275888.jpg




作家さんのメルヘンな陶板を一点購入♪
クジラちゃんです^^
e0225034_1845194.jpg


思わずニッコリしてしまう作品ばかり。。

・・・ほのぼの・・・

こんな風に気持ちが温かくなる作品作りっていいなぁ・・・

e0225034_18452153.jpg

袋を開けたら
こんな可愛いおまけが入っていました。

ん~・・ 心憎いことを。。。

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-08-24 19:32 | higaのひとりごと
繋ぎ合わせて・・
残暑厳しいですね・・
暑さのせいか・・
お客様の出足もいまひとつ。。。^^;

こんな時には何か作りましょう♪
・・と、小さなレースを繋ぎ合わせてドイリーを作りました。

思いつきで作ってみたら
意外と可愛い♥

暑さになんか負けないゾォ(笑)

e0225034_1894982.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-08-22 18:17 | igrεk mani
ワイヤークロッシェのネックレス
e0225034_18585342.jpg

アイボリー系の不揃いのビーズとパールビーズで
ワイヤークロッシェのネックレスを作りました。

50センチ丈です。

暑い暑い8月もあと10日でもう9月です。
もう少しの我慢かなぁ+。+

・・・年々、夏に耐え切れない身体に。
秋が待ち遠しくて。。。早く 秋~~~~~!!

[PR]
by igrekmani | 2012-08-21 20:36 | アクセサリー
ちょっとだけ・・・
e0225034_13463080.jpg

ただ今工房は、作品展向けの大物ラッシュ~!

ドキドキものだったのですが
私の作品も一部、無事に焼き上がっていました♪

ホッ。。。



e0225034_13465837.jpg

でもまだあと一つ残っているものが
特に心配なかたち

まだまだドキドキは続くのです。。。


作品展用作品もまたアップできれば、と思っています^^


e0225034_1347207.jpg


大物の隙間で少しだけうつわが焼けてきました。


これ以外のマグカップ、フリーカップ、お皿、鉢もの
は次の窯入れになりそうです^^; 




e0225034_1421512.jpg


←こちらは、今年に入ってから
月一だけお邪魔している作家さんの工房での作品。。。


ほっこりした色合いが気に入っています♥







お休みが続いていましたが・・・
明日からまた通常通りのopenになります。


残暑厳しいですけれど
ぶらりと遊びにいらして下さいね♥(^^ゞ

[PR]
by igrekmani | 2012-08-19 14:28 |
糸シリーズ
e0225034_1058426.jpg

またまた糸シリーズ、作っちゃいました。
ロングネックレスです。

控えめなゴールド糸にイエローグリーンのさざれ石とアイボリー系の
ビーズで作りました。






e0225034_1191914.jpg




同じさざれ石を使って、ローズの少し大きめのビーズを
入れてみました。





e0225034_11152324.jpg


グレーバージョン

これはショートネックレスです。

シルバーの糸で・・・





e0225034_11172485.jpg


ついでに。。イヤリングも。

ぶらぶらタイプに飽きてしまって・・・
小粒な張り付きタイプ

[PR]
by igrekmani | 2012-08-18 10:56 | アクセサリー
おとこ兄弟
e0225034_2362020.jpg
東京で一人暮らしをしている次男が
短い帰省を終えて帰っていった。
いつものことだけれど、帰った日の夜はちょっと寂しい。。。


たま~に会う兄弟は、「よっ」 「おうっ」・・だけのご挨拶。
なんとも愛想がない・・^^;

女姉妹ならば 「きゃぁ元気~」 「久しぶり~」なんて
延々とガールズトークが続くんだろうな・・(笑)




それでもボソボソと・・夜な夜な聞こえる話し声。。


最近恒例となってきたのは、兄教官、弟教習生のドライブ♥

運転未熟な弟にとって、教えてもらうのは兄が一番イイらしい。

一日あちらこちら出かけては
二人で何を話しているんだろう・・



一見愛想のない二人のこんな関係が
私は結構気に入っている^^

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-08-16 23:45 | higaのひとりごと
阿波踊り
徳島の夏と言えば阿波踊り!

ご縁あって、徳島のとある「連」にお邪魔させて頂くようになってから
今年は3回目になる。

見る阿呆・・ではなく、踊る阿呆・・で参加できるのは
なかなか経験できないこと。。。嬉しいかぎり。

今年は生憎の雨になってしまったのだけれど
それでも、そんなの関係ない♪ そんなの関係ない♪
・・とばかりに、踊る  踊る  踊る^^;


雨だってへっちゃら~!
e0225034_1555548.jpg

アーケード下ではラッシュ並み・・でもへっちゃら~!
手前は一緒に踊った連の方達。 このコスプレがちょっと嬉しい(笑)
e0225034_1561294.jpg

川の上でも踊っちゃえ~!
e0225034_1529530.jpg


つくづく・・
徳島県人ってラテン系なんだナ(笑)




e0225034_15501088.jpg


翌日帰り道には
行列のできるラーメン屋さん「いのたに」へ・・
徳島ラーメンを堪能♥









e0225034_15525720.jpg


そしてヴィンテージ家具や古道具を扱う「コユメヤ」へ・・
私・・コユメヤはかなりツボにきた♥

牛飼ってるのかっっ・・と突っ込まれそうなミルク缶を購入♪
お庭に置いてたら、多分イイ味でてくるはず(^^ゞ





コユメヤさん、もっと近かったらいいのになぁ。。。


楽しめる徳島です♪

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-08-15 16:29 | higaのひとりごと