<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
めがねケース
がまぐち製作がちょっと下火になった今日この頃・・・

またまた作っちゃいました。 縦長で・・・

めがねケース。

深さのあるかごバッグなら、チェーンで取っ手に引っ掛けるようにすれば
ごそごそと探し出さなくとも・・・
すっと出せるスマートさ。 (笑)

これは試作品だけど、お店用にこれから色々と作っていきますね~!


e0225034_2004191.jpg

e0225034_209428.jpg

(unon)

[PR]
by igrekmani | 2012-07-31 18:10 | unonのひとりごと
暑中お見舞い申し上げます(^^ゞ
暑いですね~☀
多くの方は、この暑さに辟易するのでしょうが・・

私は・・  やっぱり大好きな夏‼ なのです^^

今年の夏は、オリンピックの夏でもあります。
いよいよ開幕で、こちらの戦いも熱いですね。

実はスポーツイベント大好きな私。
今年の夏は楽しいゾ!(笑)

ますます眠れない夜が続くなぁ。。zzz・・



体調に気をつけてお過ごし下さいね。m(_)m


e0225034_114315.jpg
e0225034_11431740.jpg
庭も夏々してます✿

e0225034_1231434.jpg









シオカラトンボ来訪中・・
e0225034_11434692.jpg


(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-07-29 12:29 | higaのひとりごと
pin-dotさんから新着お洋服☆
夏に活躍しそうなお洋服が届きました~♥


ベージュリネン幅広袖なしワンピ
e0225034_19215329.jpg

ベージュリネン幅広袖なしブラウス
e0225034_1922561.jpg

ベージュリネンキャミソールタイプのカシュクールワンピ
e0225034_19222211.jpg

オフリネンギャザーブラウス
e0225034_19223617.jpg


今回のベージュリネンは
薄手で、とっても涼しげですよ♪

お店で是非ご覧くださいね^^

[PR]
by igrekmani | 2012-07-25 19:36 | igrεk mani
追加のがまぐち教室
e0225034_18464936.jpg



予定していた3回のがまぐち教室は終了。
・・・したのですが

お客様からのご希望で、今日もう一日
臨時のがまぐち教室をさせて頂きました。

今日の皆さんもやっぱり三者三様。。
とっても丁寧で綺麗に作られました♪

e0225034_18491191.jpge0225034_18492455.jpg

こちらの方は表を無地に・・新鮮です。
e0225034_1974812.jpg



気に入って使って頂けると嬉しいです♪
暑い中、お疲れ様でした(^^ゞ

[PR]
by igrekmani | 2012-07-25 19:18 | igrεk mani
マニブームのがまぐち
リースやコサージュなど・・
二人で作るものはいろいろですが
今は がまぐち作り が旬な私たち♪


e0225034_22223961.jpge0225034_2223463.jpg

・・・なので
こんなに作ってしまいました~(●^o^●)








e0225034_22275427.jpge0225034_2228569.jpge0225034_22282138.jpg


使っているレースはアンティークレース。。。
一点ものですよ^^
e0225034_22284717.jpge0225034_22285973.jpg




お気に入りを見つけにいらしてくださいね♥

[PR]
by igrekmani | 2012-07-24 22:43 | igrεk mani
取材して頂きました♪
「るるぶ北摂」 という雑誌の取材を受けました!

小さな記事かもしれないのですが
取り上げて頂いて、とても嬉しい私たちです♪


何やら相談しながら写真撮りされています。
イイ感じに撮れているといいな・・・
e0225034_21383170.jpg


9月半ばに発売予定だそうです。
またお知らせしますね~(*^^)v

[PR]
by igrekmani | 2012-07-23 21:53 | igrεk mani
真夏の黒
黒のアクセサリーは意外と出番が多い。

お洋服、靴、バッグ、靴下・・・どこかに黒が入ってると
黒のアクセの登場なのだぁ!

私はここ数年、ベージュの服を着ることが多いので
黒のアクセが締まる。
e0225034_12221061.jpg



これは昔に作った編み編みお花シリーズ

真っ黒にしようかとも思ったけれど・・・
ローズをポイントに入れてみたら、意外にもちょっといいかも!と。。。

相方にはこれでヘアコームを作ったのでした。
e0225034_12373622.jpg



太い黒チェーンにレースを通しただけのシンプルなネックレス
e0225034_12514781.jpg




こちらは細い黒チェーンを三連にして黒リボンパーツを入れたもの
e0225034_12562811.jpg



黒リング三姉妹
e0225034_13134429.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-07-19 12:17 | アクセサリー
がまぐち教室3回目
今日は3回目のがまぐち教室でした。

本日も三人三様、選んで頂いたキットはそれぞれでした。

e0225034_2082853.jpg


e0225034_20111972.jpge0225034_20122174.jpge0225034_20131450.jpg


初めてのがまぐち作りは結構難しいと思うんだけれど、
皆さん、どうしてこんなに上手に出来ちゃうんでしょう♪
すごいで~す♥

お疲れさまでした^^

マニもただ今、色んな形のがまぐちを製作中なのです。
またアップしますね~!

[PR]
by igrekmani | 2012-07-18 20:31 | igrεk mani
新着レース♥
Yoshimini cottageさんからレースが届きました♪♪♪

e0225034_21582933.jpg

ドイリーはよりどりみどり~♪

e0225034_21585259.jpg
チュールレース
光に透けてガラスの模様のよう・・
e0225034_215930100.jpg



e0225034_224510.jpg
襟レースは襟に・・
可愛いです(*^^*)
e0225034_2242191.jpg

テープレースやパーツは
手作りに大活躍しそう!
e0225034_2212147.jpg
e0225034_22122982.jpg




他にもいろいろ届いています。

あれこれ探しにいらしてくださいね♥

[PR]
by igrekmani | 2012-07-17 22:46 | igrεk mani
レースのお話・・
e0225034_10564415.jpg

いつも素敵なレースを届けてくださるのは
Yoshimin cottageさん。。。

イギリス、オーストラリア、アメリカなどから
たくさんのアンティークレースを買い付けていらっしゃいます。


アンティークレースは、現行品とは違う繊細な糸使いやデザインと
何と言っても 「一点もの!」 が魅力ですね。


多少のほつれやシミなどが気になることもありますが
Yoshiminさんのレースは、いつもとっても状態が良いのです^^







e0225034_10571684.jpg

商品入れ替えのために、品薄になっていたレースですが
お休み明けには、Yoshiminさんから
またまた素敵なレースが届く予定です♪

今回は、手作りやリメイクに使えそうな
はぎれやテープレースもお願いしています。

手作り好きの方は必見ですね!(^^)!
私たちもとても楽しみにしています。


届き次第ご紹介しますのでお楽しみに♥





明日の月曜日は祭日のためお休みですm(_)m
17日火曜日にお待ちしていますね♪

[PR]
by igrekmani | 2012-07-15 11:30 | igrεk mani