<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
同窓会物語③  そして観光も・・
せっかく長野まで来たのだから・・と
いろいろ連れて行ってもらった♪

その中でも一番は・・・黒部立山アルペンルート!
一度来てみたい場所のひとつだったので、大感激♥


e0225034_14275832.jpg
ただ・・・  残念なことに、この日は放水前日^^;
ダム湖の膨大ながれきを集めて放水の準備は万端!
・・なんだって(;一_一) どうりで人が少ないはずだ~(笑)
e0225034_1425321.jpg

e0225034_14252941.jpg

e0225034_14561447.jpg

e0225034_14563879.jpg


ルートの頂上「室堂」は研ぎ澄まされるような空気感。。
別世界のような景観に感動するばかり

ここにある「みくりが池温泉」は
日本で一番標高の高い所にある温泉だそう・・

温泉は地球のスープ♪
たっぷり栄養を頂いてきました^^






e0225034_1594596.jpg

わさび農園へ・・
あたりまえだけど・・水がとっても綺麗~
e0225034_1511057.jpg

甘~い わさびソフト(^^ゞ
e0225034_15111546.jpg




こんなわけで・・
同窓会を理由にいろいろ楽しんできました
というお話でした。040.gif

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-06-29 15:59 | higaのひとりごと
同窓会物語②  幼なじみのお家へ・・
小学校へ上がる前から遊んでいた
一番古い付き合いになる幼なじみ。。。

彼女が何やら面白そう~な暮らしぶりらしいので
是非どうぞ・・ のお言葉に甘えて
同窓会後、一緒に長野の山里までお邪魔してきた^^


なんと!旦那さま手作りのお家・・ 煙突も・・
e0225034_1857421.jpg


お部屋の中は光がいっぱい☀  暖炉まである~
旦那さまの手作業のたまもの‼

e0225034_20394710.jpge0225034_20523845.jpg
e0225034_20454526.jpg



朝食のデッキテーブルからは山の緑・・ しか見えない(笑)
e0225034_20574641.jpg



e0225034_23273446.jpg
e0225034_2324929.jpg


時間がとてもゆっくり流れる
自然と共生する暮らし・・ イイ感じです。

そういえばいつも自然体な子だったな・・

ずっとずっと幸せに暮らしていてね♥








続く・・(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-06-28 19:03 | higaのひとりごと
同窓会物語①  再会
千葉県のある街で、小学校~中学校の途中までを過ごした。
その懐かしい街での同窓会。。。

遥々行ってきた♪

所謂、転校生となってしまった私にとっては
子供から、いきなり大人・・しかもちょっとおじさん・おばさん化している(笑)

わかるかな~・・・

名札を見、顔をじっと見て話していると
フィルムを巻き戻すかのように、幼い顔が蘇ってくる。

面影って残るものなんだなぁとつくづく思う。

おそるおそる・・の後には歓声と笑い声の渦。



e0225034_1121170.jpg

遠い記憶のモノクロ写真に
色がつけられていくような一日。。。

本当に楽しい時間でした。♥






人物写真しか撮らなかったので・・
写真は東京タワーに展示中の 「三丁目の夕日」 のジオラマです。
ノスタルジック・・繋がりってことで・・ ^^;


続く・・(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-06-28 11:22 | higaのひとりごと
新作大人服がいっぱい♥
Anira:nerさんとpin-dotさんが薄手のリネンで
素敵~な大人服を作って来てくれました。

う~ん・・・どれもいい感じ♥

今回はグレーバージョンです!  大人色です。



e0225034_18362622.jpg


左のキャミワンピは胸にピンタックが入ってます。

e0225034_18495417.jpg

e0225034_1965668.jpg


こちらはシンプルにギャザーのみ。

e0225034_1975856.jpg

e0225034_1915890.jpg

ネイビーのロングベスト


e0225034_19302483.jpg

Anira:nerさんお得意のカットソー



e0225034_19433621.jpge0225034_1954189.jpg






ストールが2種類
タグのレザーが個人的に好き♥ 笑






次はpin-dotさんの作品アップです。
e0225034_2062743.jpg

透け感のある、何とも涼しげな大人のカシュクール
素敵です♥

e0225034_20101591.jpg

白、ベージュと今までお馴染みですが
グレーもまたいいですね~!



どれもこれもマニ一押しのお気に入りばかりです。
どうぞ、見にいらしてくださいね。
お待ちしています。

[PR]
by igrekmani | 2012-06-26 18:52 | igrεk mani
デグスで編んだネックレス
e0225034_1853599.jpg

真っ赤なビーズ三種で
黒のテグスに通し、鈎針で編み上げました。



e0225034_1933899.jpg

これも全部テグスで編み上げました。
白グレーの涼しげなネックレスです。

これ、見た目よりも、つける方が・・・
意外と可愛いのですよ♥ *´∀`*

[PR]
by igrekmani | 2012-06-25 20:49 | アクセサリー
がまぐち教室のキット
e0225034_1956148.jpg

がまぐち教室のキットが出来上がりました!

3種類から選んでいただけます。

黒のドット ・ ピンク×イエロー×イエローグリーン3色ドット ・ ローズ柄です。

裏地はリネン色で無地を用意させて頂いてますが

逆パターンで中を柄にして頂いてもいいですよ~!



 
真ん中のローズ柄はこんな感じに・・・
e0225034_20254257.jpg



がまぐち教室、是非ご参加下さい。
お待ちしています。

[PR]
by igrekmani | 2012-06-20 20:17 | igrεk mani
7月のイベント 「がま口教室」 のお知らせ★
e0225034_2157766.jpg

第1回ワークショップとして
「がま口教室 」を開催します♪


化粧ポーチや小物入れとして大活躍できる
可愛いがま口を一緒に作りませんか?


詳細は下記の通りです。







               日時    7月9日(月) 11日(水) 18日(水)   12:30~15:30

               費用    2500円 (材料費込)

               定員    10名 (スペースの関係上、一日当たり2~4人で調整させて頂きます) 

               申込    電話 09059637084 又は 携帯メール   igrekmani@docomo.ne.jp  




お電話は、月 火 水 第一土曜日のopen時間内(11:00~16:00)にお願い致します。

作品の出来上がりサイズは16㎝(幅)×12㎝(縦)

上の写真見本は黒ドット柄。 この他2~3種類の生地を予定しています。

準備出来次第、またアップしますね。

材料は全てキットにしてお渡ししますので、手ぶらでお越し下さい。

当日ご来店時にお好きなキットをお選びくださいね。






ご参加お待ちしています♥

[PR]
by igrekmani | 2012-06-19 22:39 | igrεk mani
FROGさんの黒ブラウス
FROGさんから、黒リネンのブラウスが届いています♪
e0225034_2019485.jpg


袖部分のレースがとっても綺麗です。
透け感のある黒は、夏でも涼しげです^^

e0225034_20195040.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-06-19 20:32 | igrεk mani
ツタンカーメン展へ行ってきた♪
e0225034_18281676.jpg
あまりに完全に近い形で残っていて
これらが3000年以上前のもの?と、まず驚かされてしまう。

考古学者さんたちは、鳥肌ものだっただろうな~

見ていると・・   墓荒らしが謎の死をとげる・・
なんて、ミステリー話があることも納得できるような気がしてくる(笑)

その時代の人々の死生観や
深い信仰心や王族への畏敬の念のようなものが伝わってくる。




調度品や装飾類は
金や天然石がふんだんに使われ、とても華やか。

時間と手間をかけた、芸術的なその細かい繊細な仕事ぶりに
物だけでなく、心の豊かさも感じた私です。

楽しめますよ‼ ^^

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-06-17 19:45 | higaのひとりごと
有馬離宮と苦楽園
e0225034_23105138.jpg

同い年5人組で有馬離宮に・・・。

私は有馬温泉は初めて。
お食事もとっても美味しかったし、離宮という名のとおり
ちょっと別世界に来た雰囲気。

セ・レ・ブ~なひと時♥ でした。



e0225034_23243536.jpge0225034_23253674.jpge0225034_23304651.jpg











有馬の帰りに前から行ってみたかった苦楽園のリアンに。。。
e0225034_23343130.jpg


天井からこんな素敵なものが・・・
e0225034_2338318.jpg


このガラスの器・・・
アンティークかと思いきや、お値段にびっくり!
インドのガラスだそう。
お値段以上でラッキーなお買い物♥
e0225034_23583087.jpg

(unon)

[PR]
by igrekmani | 2012-06-16 19:52 | unonのひとりごと