<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
うつわ話 ~線を書く~
好きな装飾の一つは線を書くこと。
生の時に削りいれたり・・
施釉の後から書き落としたり・・

私の作品にはよく登場する。^^

フリーハンドで少し揺れる感じがいい。

こちらのフリーカップは
変体仮名で名前を入れてみた。

結構気に入っている♪
e0225034_23301162.jpg


e0225034_235629.jpg

実は・・・
陶芸家ルーシー・リーに少し影響された作品。
なので・・名づけて 「なんちゃってルーシー」(笑)


右はルーシー・リーの作品です。
美しいな~。。。

[PR]
by igrekmani | 2012-04-30 10:51 |
ただいま満開中✿
八重咲きチューリップ

e0225034_21544465.jpg
毎日気持ち良い青空です☀
気温が上がってきて
お庭の花も一気に咲いてきました^^


ちょっと大人色なチューリップ
e0225034_2253023.jpg

花壇を覆うタイム
e0225034_228443.jpg

小さな鉢植えながら
毎年必ず咲いてくれるアネモネ
e0225034_2210344.jpg
と たいつり草・・
❤形の花がトレビア~ン!
e0225034_22105025.jpg

そして・・
いまや家宝ともいえる?(笑) ブルーベリーの木・・
今年もこの愛らしい花から始まります♪
e0225034_22154365.jpg


(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-04-29 22:50 | higaのひとりごと
GW中のお休みについて
e0225034_2291545.jpg
いよいよゴールデンウィークですね♪
楽しいご予定はおありでしょうか?^^


大変勝手ながら、マニは
ゴールデンウィーク中はお休みをさせて頂きます。040.gif

5月1日と2日はお休みをいただきますね。 ごめんなさい。
4月30日と5月5日は祝日なので
いつも通り、お休みになります。


openは7日月曜日からになりますので
宜しくお願い致します。








e0225034_2254576.jpg


その7日からは・・・
FROG&Anira;ner&pin-dotさん
3人の作家さんたちの 「お洋服まつり 」です!

今回は、とっても可愛い子供服も
持ってきてくださいます。



是非、見にいらしてくださいね♥

[PR]
by igrekmani | 2012-04-25 22:21 | igrεk mani
一日限りのパンやさん
5月15日火曜日、pan de atonaさんが
マニで一日限りのパン屋さんを開いてくださいます。


e0225034_17325624.jpg
バジルとドライトマトのラスク

クルールドショコラ 
(チョコチップ、クランベリー、マカデミアンナッツ
が入っているケーキのようなパン)

オレンジピールが入ってるリッチなパン♪ ラ・ムーナ

生地にご飯が入っている、おにぎりパン
などなど・・・





e0225034_20481445.jpg


マニ一押しの 「チーズ饅頭」 も並びますよ~!♪
是非、ご賞味あれ。

お待ちしています♥

[PR]
by igrekmani | 2012-04-25 17:50 | igrεk mani
てんとう虫と薔薇
e0225034_2001213.jpg

てんとう虫のストールピン
ボタンのないカーデやジャケットにも
私は出番多しなのです。



e0225034_20124937.jpg

珊瑚色の薔薇の小粒リングと・・
お揃いでイヤリングも。
e0225034_20175989.jpg

23日、月曜日、お店に持って行きますね。




 
[PR]
by igrekmani | 2012-04-21 21:17 | アクセサリー
イベント前に・・♪
Anira:nerさんとFROGさんのお二人が
5月のイベントに先行して
少しだけ届けて下さいました♪

今回は全て一点ずつの入荷になっています。

Anira:nerさんからは
袖付けがキュートなボーダーTシャツと
ざっくりとした麻バッグ
e0225034_20595418.jpg

FROGさんからは
一度完売してしまったミニフードジャケットが再入荷!
スェット素材のロングスカートも再々入荷しています。

e0225034_2133297.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-04-19 21:08 | igrεk mani
10点アップ~(゚▽゚*)
e0225034_16511684.jpg




黒リボンのリングとショートネックレス






e0225034_16551759.jpg




                  パリに旅行した時に手に入れたレースで作った

                            ストールピン






e0225034_171394.jpg



涼しげな感じにしたかったので

            白一色で仕上げてみました。

アンティークビーズも少し入ってます。






e0225034_17102070.jpg




        
     これは、黒のビーズで粒も小さめ。

              肌に着けるとテグスが見えにくくなるので

            ビーズが散りばめられたように見えますよ。







e0225034_17383296.jpg



     変わったアンティークビーズを見つけたけど

                 ・・・・・ 相性のいいビーズが他になく、

     とうとう、これのみで仕上げてしまった。。。






e0225034_17482251.jpg



              いつもながらのシャワー台のリングですが
                  
                  アンティークビーズが

                      てんこ盛りなのです。(人´v`)





e0225034_15465190.jpg



ミルク色の天然石も加え、シルバー色の糸にくくりつけた

         ロングネックレス。






e0225034_15513019.jpg




             珊瑚色のミニ薔薇とアンティークボタンで

                  ショートネックレスを。

              花束をイメージしたんだけど・・ ^^;





e0225034_15544460.jpg



 同じく珊瑚色の薔薇のリング

    オーバル型です。





         
[PR]
by igrekmani | 2012-04-14 16:05 | アクセサリー
さくら
e0225034_1423765.jpg
何の花が好き?
と聞かれて 「さくら」 と答えることはないかもしれない。

でも・・この季節になると
焦がれるようにさくらを見上げてしまう。

時々に・・優しかったり・・
悲しかったり・・
力強かったり・・

さくらは人の気持ちを映し出すようにも見える。







花曇りの今日
雨で散ってしまう前に・・  と
ご近所をぶらりとお散歩花見。


ほんとうに綺麗。。。。。
e0225034_1451520.jpg

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-04-13 14:49 | higaのひとりごと
Happybirthday
一年前の今日がお店のstartの日。。。

今日、お店は1歳のお誕生日を迎えた^^

unonちゃんがケーキを買ってきてくれたので
私が飲み物を買って
二人でささやかなお祝いをした。

乾杯・・

e0225034_2055547.jpg


たくさんの人に感謝しているけれど
やっぱり一番は・・
unonちゃんに感謝です♥

(higa)

[PR]
by igrekmani | 2012-04-11 21:02 | higaのひとりごと
今日がまさしく一周年( *´∀`* )
4月11日・・・お店をオープンして今日でちょうど1年目。

二人三脚でここまできました。
随分と助けられた私。。。

相方(笑)に感謝です。

今日はケーキでも買って、二人でお祝いしよっと。

(unon)

e0225034_8424931.jpg

[PR]
by igrekmani | 2012-04-11 08:17 | unonのひとりごと