<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
黒チェーンのネックレスほか・・・
革とリネンの布で、黒バージョンを作ってみました(・v・)
e0225034_19532549.jpg


こちらは、少し控えめ、金古びのパーツを入れて・・・
e0225034_1958951.jpg


40センチタイプの二連タイプです!
e0225034_2023160.jpg


ホワイトバージョンのイヤリング2種も。。。
e0225034_20124227.jpg


お店に見にいらしてくださいね。
お待ちしています。

[PR]
by igrekmani | 2011-10-31 20:07 | アクセサリー
ジャムになる。
少しずつ収穫しては、冷凍していたブルーベリー。。。
いよいよ収穫も終わり、ジャムになりました♪

さっと洗って、お鍋で煮詰めていくだけ。
いたって簡単!
e0225034_1345833.jpg
e0225034_13452481.jpg

お砂糖は少なめ・・洋酒を入れて・・大人(?)の味付けに。
アクはこまめに取りましょう。
e0225034_13454353.jpg

ハイ!もう出来上がり♪
少しゆるめに仕上げましょう。
e0225034_13455965.jpg

試食タ~イム!   もぐもぐ・・もぐもぐ・・
e0225034_13461845.jpg


キャッ♥やばい!美味しいぃ~!(●^o^●) 
(higa)

[PR]
by igrekmani | 2011-10-30 14:05 | higaのひとりごと
いい季節だな・・
e0225034_1220268.jpg


多肉のメンテナンスを依頼されていたお客様・・

こんな感じに出来上がりました。
いつでもご来店くださいね。










秋のばらは
色も・・咲き姿も・・なんとなくキュッとひきしまった
大人な雰囲気がいいんです・・

蕾もキュッ✿
(higa)


e0225034_12291721.jpg


e0225034_12295055.jpg

e0225034_12303493.jpg

e0225034_1344930.jpg
[PR]
by igrekmani | 2011-10-30 13:30 | 多肉
また作っちゃいました♪
e0225034_219930.jpg


最近コサージュ作りに精が出る私たち・・。



珍しいブルー系のコサージュは
クローバーのような・・
ビオラのような・・   
                     
可憐です♥



       




e0225034_21511128.jpg      




ベージュ系も優しげ・・
こちらはサンプル品として
はぎれの寄せ集めで作ってみたもの。

材料が集まれば制作予定です。




                     
                     
[PR]
by igrekmani | 2011-10-26 22:05 | igrεk mani
ブローチ三姉妹
e0225034_20303.jpg
まんまるブローチを作ってみました。

ストールピンにしようか
普通のブローチにしようか・・・

うーん・・・これからの季節、ストールは必需品!

ポンチョ風に留めるにはストールピンがいいし、
セーターに付けるには、ブローチかなぁ。


迷う(>_<)

[PR]
by igrekmani | 2011-10-25 20:37 | アクセサリー
鉢植えご希望のお客様♥
お店前の鉢植えを気に入って下さって
鉢植えをご希望されていたN様・・

苗数増やしてみました。
また見にいらしてくださいね(^_^)


e0225034_17203254.jpge0225034_17204936.jpg
[PR]
by igrekmani | 2011-10-22 17:35 | igrεk mani
カフェカーテン
裾にレースのはぎれを縫い付けて
カフェカーテンを作りました♪
Yoshimin cottageさんからの
アンティークレースがとっても綺麗です。


e0225034_18203084.jpg
                サイズ 約170×57
e0225034_18265380.jpg



e0225034_18104784.jpg


     お店にかけているこちらのカーテンと同じ生地なので
              光に透けると素敵ですよ~♥
[PR]
by igrekmani | 2011-10-19 18:53 | igrεk mani
黒ペッタンコサージュ
お馴染み、ペッタンコサージュの黒バージョン登場。
今回は、リネンに革をプラスしてみました。

e0225034_22113797.jpg

[PR]
by igrekmani | 2011-10-18 20:02 | igrεk mani
pin-dotさん、新着~♥ ♥
いつものカシュクールより、切り替え位置が少し高いカシュクールが届きました。

ハイウエストな感じです。

カシュクールの上からもはおれる、たっぷりとしたストールのような、ウール素材のはおりもの。
これからの季節、活躍間違いなし!
e0225034_18363026.jpg


もこもこベスト。
暖かいです~♪ ふわふわです~。
e0225034_18495039.jpg


こちらは、昔懐かし、ジャンパースカートって感じです。
写真では分かりにくいですが、
はりポケットと間のギャザーが可愛いんです。

e0225034_18582972.jpg

[PR]
by igrekmani | 2011-10-17 19:05 | igrεk mani
黒ピアスをオーダーして下さったお客様♥
お客様から、黒ピアスの依頼が・・・
これは、チェーンをワッカにして
ビーズをぶら下げてみました。
e0225034_20554892.jpg


黒いパーツに、ぶらぶらぶら・・・
e0225034_2103365.jpg


しずく型、一粒あっさり・・・も、私は好き♥
e0225034_21322788.jpg


他にもお好みのデザインがあれば、何なりとお申し付けくださいね。

[PR]
by igrekmani | 2011-10-15 20:58 | アクセサリー